育成ゲームならmeromeropark

2012年06月21日

残念

昨日の夜は哺乳瓶を加え離さないほどだった。
でも吸う事は出来ないらしいので、
スポイトでミルクをあげられた。
必要量が飲めているわけではないが、
哺乳瓶に吸い付いてくる姿はとてもいとおしい。
このまま元気になってくれると信じていた。
哺乳瓶やスポイトをはずすと手にかみついたり、
体に掛けているTシャツにかみついていたのに・・・・

今朝は4時過ぎに様子がおかしい
急いでくんくんを起こし、水分が足りないんだと思って
白湯やミルクをスポイトで与えてみる。
自分から吸い付いては来ないけど
なんとか口にたらすとごっくんをしてくれた。

5時そばでくんくんがもう一眠りしていいかって
寝ようとしたときは、  にゃぁ   にゃあ  と
か細いながらも鳴き声を出してくれた。

今考えるとこれはお礼の言葉だったのかも・・・・
昨日の朝は泣こうとしても声も出せなかったんだもんね
もう体力的には限界に近かったと思う。
それでもごっくんをしてくれて、鳴き声も出してくれた。
これはこの子の最後のお礼だったんだと思う。

昨日の低体温より体温は上昇している。
でも昨日の夜の元気はない。

朝を待つようにして先生のところへ、
一旦は自宅に帰ったが、体の異常を発見。
すぐに先生にもう一度見てもらう。

先生も  これではどんなに頑張っても、
あと1〜2日子猫はつらい思いをして生きるだけとの事。

先生と相談し注射をしてもらいました。

たった一日だったけど、とっても悲しい日になったけど、
昨日の夜のあの元気に噛みついてきてくれた小さな痛みは忘れない。

2週続けての悲しい結果に終わってしまったけど、
みんな虹の橋に行ったんだよね。

この世ではたった1か月、辛い事ばかりだったかもしれない。
うまれかわったら今度こそ我が家で長生きをしてね、待ってるよ。

前の猫のみゃおちゃんとみーちゃんが亡くなった時は
とても悲しいけれど、年齢もいっていたからある程度の覚悟はしていた。

でも今回はあまりにも切ない・つらい・悲しい
泣いてばかりじゃ虹の橋に行けないよね。
このブログを書き終わったら泣かないって決めるね。

今日は会社の人に心配をさせ休んでしまったけど、
明日には元気に会社に行かなくっちゃ

絶対に絶対にまた出会いがありますように。
posted by でぶちゃ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月20日

2週続けての大事件です。

本日と先週と2週続けて大事件です。

実は先週の木曜日、我が家の裏のお家の方から電話が掛かってきました。
あまり交流のない方なので、どうしたんだろうって電話に出ると、
なんと我が家の1階のとい?とよ? 屋根からの雨水を受ける
筒状を半分にしたようなアレです。

そこに子猫が亡くなっているみたいだと言うのです。
雨の合間の晴れの日に布団を干していて、
干している午前中には寝ているのかなって思ったらしいのですが、
なんと午後の取り込む時にもそのままのかっこ・・・・

いつからその状態だったのか?

私では裏の家から回っても届く事は出来ず、急いでくんくんにメール。
たまたまその日は学校の授業が30分以上早く終わったそうで、
バイトの前に家に一度戻ってきてくれる事に・・・・

助ける事は出来ませんでしたが、さすがにゴミの日に出すことは出来ず、
本当はいけないとは思いますが、土のあるところに埋葬してきました。

そして今日は台風一過、くんくんは学校に8時過ぎに出発、出発して間もなく
メールそして家電に電話。

なんと駅に行く途中で、とても弱っている子猫を発見。
ただでさえ先週の事があるくんくん。
助けたい一心で学校もサボりに決定。
急いで近所の動物病院の先生に注射をしてもらってきました。
(婆の家の前の先生の動物病院ではないんだなぁ〜これが、理由は後日)

何しろ低体温、とにかく温める事が一番。
ミルクも飲むこともままならない。

しかも見つけた時にはハエがたかっていた状態。

先生からもハエの卵があるかもしれませんよっと、
しかも体が弱っているところにウジがわいてしまうと
危険この上ない。

体が少し温まってくると(温めているのだからあたりまえですが)
おおっいるいるい動いているものも卵もたんまり。

体に負担が掛からないように、それでも見つけたものは櫛でとったり
手でつまんだり、まだまだいそうです。

なんとか元気になってもらいたいものです。

それでは後日談はまたあとで
posted by でぶちゃ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月28日

地震にインフルエンザ大丈夫?

今日の立て続けの地震大丈夫ですか?

一週間前夕飯の後、「な~んかだるいんだよね」の娘の一言。
熱を測らせたらその時点で38度を超えていて、
あらあら久しぶりに風邪ひいちゃったかね なんて呑気に話してました。

それもその2日前位には婆が風邪ひいて熱を出した模様。

とりあえず娘にはすぐに寝るようにって・・・・
とにかく寒がっているので、「こりゃまだ熱上がるな」と思っていたら
39.9度まで上がりました。

月曜日は私は仕事のため、旦那が医者に連れていく事に。
2週間の出張から帰って来たばかりだったんだけと半日仕事を休んでもらった。

結果メールで連絡をもらったら、なんとインフルエンザ。

あらあらあらっ、そんなところで流行を追わなくても良いのに。

今ではすっかりと元気になりましたが、みなさんも十分に気をつけてくださいね。

んで持って私ですが、あまりにも寒いので家の掃除をする気にもならず
(・・・寒くなくてもやりませんが・・・)

ここの所毛糸玉と遊んでおります。
最初寒さ対策で丈の短めのポンチョを編もうとしたんだけど、
途中から、んんんっ私の寸法ではこれは・・・・

結局娘のものになり、もう一度サイズアップで編む羽目に・・・

その後もリストウォーマーやら、室内履きの靴下?やらと寒さ対策に励んでおります。

まっどれもこれも家の中で使用しているから許される出来・・・

でも毛糸系を大量購入してしまったので、少しずつ練習し少しはまともな作品を作りたいな。
posted by でぶちゃ at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月20日

みなさん申し訳ありません

すっかりすっかりご無沙汰をしてしまいごめんなさい。

なんかいろいろあって自分でも気持ちがなんか落ち着かず
ブログを更新するのが億劫になってました。

母の手術も無事終わり、経過の順調なんですが・・・・・
まっ今まではなんでも聞いてあげていたのが、
どうも素直に聞くことが出来なくなったり、
私自身の問題なのかも知れませんが、
今はほぼ母の家には行っておりません。
娘っ子とくんくんは毎日行ってますけどね。

私は母が用事があるからと子供たちに言伝をしたときだけ行くようにしています。

そうでないと爆発しそうだから・・・・

まっ母だけではなく兄たちに対してもはっきりとしているわけではなくもやもやしてます。

私自身人間が出来ていないので駄目ですね。

そんなこんなでふうちゃんにもすっかりご無沙汰だし、
会うときは体を洗濯されるときだから、すっかり嫌われまくりです。

仕事は母か退院する前に登録派遣会社から電話をいただき、
なんとなく仕事に行くことになり、月に数日ではありますが行ってます。
経理の仕事ではありますが、1から10まで自分自身が責任を持って行う仕事ではないので物足りなさはあります。

でも適度に忘れないように給与計算の仕事もしていたりするので、
月にいくらにもなりませんが、まっいっかなって感じです。

先日は風邪をこじらせてしまいました。
給与計算日にあたりどうしても休めない休みたくないって感じで
咳がひどくなり、ぜんそくのようになってしまいました。
会社に行かないときは一日寝ていて、会社に行きまた寝るみたいな感じでした。

ちょっと強い薬を出してもらったので、今はなんとか落ち着いてますが、
いやぁ〜、尿パットがなかったらどうしていたんだろうって恥ずかしい話です。

そんなこんなで少しずつ復活できたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

みんなも風邪ひかないように気を付けてね。
posted by でぶちゃ at 17:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月12日

今度は冷蔵後が・・・・

この間の日曜日、冷蔵庫のパネルモニターが点滅を始めた。
「むむむっなんだこれはっ」て色々スイッチを押してみたけど治らないので、
ネットで説明書を読む事に・・・・

結果…連絡をして下さい。

連絡した所、製氷器の部分の故障との事、
本日修理(交換?)に来てくれるのだが、
年数も経っているので、部品が無いかもだって。

この暑さの中、氷をいちいち作るのが面倒臭い。
何事も便利さに慣れてしまうと駄目だね。

1階の部屋はまだ冷房を使用せずにいます。
2階のくんくんの部屋は1階よりも暑いので、
勉強の妨げにもなるので許可。

残り三人は汗を流す体に良いのか悪いのかの生活です。

まっ今週木曜日に婆が入院なので、私は婆の家でお泊り。
そのとたん我が家では冷房さんが活躍する事は間違いないでしょう。
今も壁に取り付けてある温度計は34度を指しております。

東面の我が家は午前中が地獄です。
午後は日が差し込んで来ない分、過ごしやすくなります。

そんなわけで、私もPCとしばらくお別れ状態の毎日になります。
入院中の二ヶ月間だけ婆の家にネット環境作るのもなんだしね。

製氷器なおるといいなぁ〜
posted by でぶちゃ at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月29日

言いたくないけど暑い

まだ6月です。
なのにこの暑さはなんなんでしょう。
我が家は午前中ものすごく日があたるのでとても暑い。
家にはいられないので婆の家に避難しています。

午後は日差しが家の中に差し込んでこなくなるので
風があればなんとかなるんですが・・・・・

今年の節電に備えて、なんとしても6月からクーラーを付けてなるのもかと戦ってます。

一人でいる時は扇風機の独り占めが出来るのでうれしい。
夜になると気温は下がって来ても、人の体温が暑い。

ふうちゃんもとっても分かりやすく、暑い日はグデッドデッとしてます。
ちょっと涼しくなって来たり、涼しい日は遊べ遊べ攻撃。

いやぁそのお腹では暑いでしょう。
ブラッシングで少しでも毛をすいてあげようと思うんだけど、
ものすごーく嫌がり、痛くは無いけど噛みつきます。
フーシャーもお風呂の時よりも酷いです。

なぜになでられるのが嫌いなのか???

婆がいない間、君はどうするんだい。
助けてくれる人はいないんだよ。
ストレスで脱毛症にでもなるかいな。


あっ今年の梅干し何ですが、いつも貰っている叔父さんの田舎の梅。
今年も花の時に雪が降ったらしく出来が悪い。

捨てる所が一杯だったので、梅干しに出来るのは10キロ弱。

今年は長期保存を目的に20%の梅干しを3キロ分。
昆布を入れて漬けたのが2キロ分。
当初は氷砂糖を入れて漬けるのを2キロの予定だったんだけど、
なぜか白酢の上りが悪いので急遽もうひとカメも氷砂糖投入。
計5キロ弱が氷砂糖入りです。

その他に梅の中に白砂糖と味噌を入れて酢味噌を作成中。
鳥肉をこのたれに漬け込んで焼いても美味しいと言うので今度試す予定。

その他に捨てる梅の綺麗な部分を取り、青梅の状態でジャム作成。
作っている最中はちょっと苦味が気になったけど、
そのまま冷蔵庫で保存しているけど少し苦味は無くなってきたみたい。
トーストに付けて食べたり、ヨーグルトに入れて食べたりしています。

20%の塩を入れた梅は白酢が上がるのはもちろんなんだけど、
氷砂糖を入れると20%以上に白酢が上がりビックリ。

心配だったから10%の塩でやったけど、8%でもいけるかも・・・

昆布の14%の塩で漬けているんだけど、あく取りの水に付けずに
そのまま漬けてしまったから白酢の上りが悪くハラハラしてます。

でも白酢が綺麗なので、毎日カメを回して梅がカビないように気を付けないと。

味の報告はまた後日。

posted by でぶちゃ at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月19日

日程決定

婆の手術日程が決まりました。
7月14日入院 15日金曜日に手術です。

中に入れる物を院長に見せられ怖気づいている婆ですが、
しっかりと体を支えて貰わなければならないんだから、
やわなものでは困るではないか。

これでとりあえず来月までは準備だけだからひと段落。

次は梅、なんだけど、今年は成り年たと言っていたのに、
きっと叔父の取りに行くのが遅いんだな。
明日帰って来るらしいが、どうも1袋らしい。
キロ数にしたらね10~11キロって所かな?

熟れすぎがあればぐーんと目方減るしね。
今年は色々と試してみようと思っていたのに残念。

とりあえず、昆布梅干し・はちみつ梅干し・
梅の味噌漬け?プラスいつもの梅干しがどの位出来るか?

梅ジュース用はないかもしれない。
今のうちに梅買いに行こうかな?
posted by でぶちゃ at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月17日

いよいよ明日決定か?

婆はその後紹介状を書いてくれる先生の所に受診し相談。

その先生は東京の病院から来ている為、自分の病院では無く、
くんくんの卒業した高校のそばの病院が近いし良いわよって進めてくれました。

その日に早速受診、専門の院長が次の日の診察だったので、
二日続きで病院へ・・・

内科の先生が一週間のうち一日だけしか来ないとの事で、
その曜日に受診し、心電図その他の検査をしました。

内科の先生曰く、血液検査の結果も心電図も問題なく手術出来ますよとの事。

明日はそれを踏まえて最終的に院長を受診し手術並びに日程が決まります。

先週の時に6月は予定が一杯だと話していたので早くても7月だとは思うのですが、看護婦さんがキャンセルでたりして早くやって下さるかもと話していたとかいないとか。

まっそれも明日には決定しますね。

先生から話を聞くのは下の兄が来てくれると言うので、私は連れて行くだけですが・・・・・

それが決まらないと私の色々と動きづらい。
婆がいない間は、婆の家に泊まりこみだし、
PCが出来ないのは辛いのだが、
少しはふうちゃんと友好関係が築けるだろうか?
posted by でぶちゃ at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月03日

婆が・・・・

仕事は無事終了、とても色々な話が満載でしたが、
それぞれのとても気持ちの良い方たちの職場でした。

私ごときがいなくなる事を残念がってくれてとてもありがたい事です。

婆なのですが、良い事なのか悪い事なのか・・・・・
今までも毎日のように整形には通っていましたが、
あまりにも今年に入って今までよりも痛み等強くなってきたので、
近所に新しく出来た病院の内科に移った事もあり、
今日整形にも受診してきました。

今までの骨のズレはもちろんあり、そのずれは治らないものなのですが、
その他に股関節の「変形性股関節症」と言う物になっているので、
それが原因で動かなければ痛くならないが、動けば痛いのですと分かりました。

先生は手術すれば杖なしで歩けるようになりますよって言ったそうです。

手術は紹介状を書くので別の病院でって事らしいのですが、
病院はどこでも言って下さいって。
また手術もすぐでなくっても動けなくなってからでもって・・・。

婆はすっかり手術すれば良いんだよねって、本日は大安の気分だそうです。

でもでもネットで検索しましたが、やはりとても大変な手術なのかなっと。

手術自体よりもその後のリハビリと万が一輸血が必要になった時、
我が婆は輸血が出来るのかって心配があります。

まだまだじっくりとは検察していないので明日でもゆっくり調べようかな。

まっ本人やる気まんまんなんで精一杯応援します。
posted by でぶちゃ at 14:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月22日

残り7日でっす

お仕事残り7日間になりました。
しかも最終日5月31日は婆の77歳の誕生日。
加えてふうちゃんがやって来てから丁度一年目の記念日です。
本当は一日家にいたいけどしょうがないよね。
帰りに美味しいものでも買ってかえりましょう。

仕事の方は最初言われていた仕事はあっという間に片づけ。
同じ仕事内容ではありますが、色々と入力しています。

明日はPCの入力の分かる方2人がお休みの為、
PCのソフトが一台稼働の時しか出来ないと言う仕事をしてきます。
まっ分からない事があっても誰にも聞けないので、
かえってゆったりとした気持で出来るかな?

やはりどこの職場も色々とあるようです。

私はだいたい自分が積極的には話しかけたりはしないのですが、
どういう訳か、みなさんは内輪の話もどんどんしてきます。

社員さん二人は仲が悪い事、派遣さんは自分の娘さんとの事・・・・

みなさんそれでもがんばって仕事をされているのですごいですけどね。

あと7日間どんな話が出てくるのでしょうか。うふふふふっ。
posted by でぶちゃ at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月10日

仕事行ってきたよ

今日から仕事に行ってます。

昼休み1時間あるとはいえ、7時間のデータ入力はやはり目が疲れますね。
前に中央市場でのデータ入力よりは手の疲れはないけどね。

新しい企業さんの情報を、データベースに既に無いかどうかを調べ、
ある場合は情報の再確認と、無い場合には新規登録をするって仕事なんだけど、
なんせローマ字入力が出来ないので、かな入力に変えさせて頂いてやってます。

おひるごはんのお弁当もとっても豪華で食べ応えたっぷり。
歩いて仕事に行っても、こりゃ終わるまでにまたまた太るな。

しかも社員の方がやさしくって、常に飲み物を入れて下さる。
本日6杯も御馳走になりました。

こんな仕事で1日約10,000弱貰って良いのだろうか。
1日終わったので、残り15日頑張ります。

ちょっとPCで遊ぶ時間がなくなるから寂しいけど・・・・・
posted by でぶちゃ at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月05日

不良娘

まったく不良娘は昨日の夜10時半まで外にいたそうです。
婆はおちおち寝る事も出来ず・・・・・・

この次はお仕置きで一晩お外に出しておきますかね。

まっ無事に帰って来たのでよしとしますか。
posted by でぶちゃ at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ビビリのくせして

超ビビリの内弁慶のくせしてお外大好き。
昨日も朝早くから外に出て遊んで、家の中でいっぱいお昼寝して、
夕方に婆が雨戸閉めて、お風呂入って寝ましょうねって・・・・

そのわずかな窓の隙間から外にダッシュ。
夜の8時を過ぎても帰らず、外から時々家の中を確認。
よしよし婆はちゃんといるから大丈夫って安心してまた遊びに行く。

なんてやつなんでしょ。婆が心配して電話してくるでしょ。

まっ暖かくなってきたから、一晩外にいたって大丈夫だとは思うけど、
家に入りたくって鳴いても婆には聞こえないかもしれないしね。

取りあえば婆がお風呂に入る間は家に行ってみていてあげたけど、
家の中には入って来なかった。

その後どうした事やら、まっ窓開けて布団敷いていたから、
きっと布団見て入って来ているとは思うけどね。

全くもってノラネコなんだから、いやぁあね。
posted by でぶちゃ at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月02日

ちょっくら仕事に・・・・

先週派遣会社から電話があった。
5月末までのデータ入力の仕事は大丈夫ですか?って

ただ月〜金の9時〜17時勤務との事なので、婆の心配が・・・・

相談した所、3週間だけだしって事で今日職場見学行って来ました。

まぁ事務所の狭い事狭い事、大デブな私がいるのは本当申し訳ないほど。

でも仕事の流れを教えてくれる方も気持のよさそうな方だし、
人数も少ない所なので、その点は安心かな。

いやぁ〜問題はデータ入力を一日中出来るかって話だけど、
まっ3週間だしって事で・・・・・本当に大丈夫か?・・・・

9日の日は午後に事務所の人がいなくなってしまうらしく、
ほぼ10日の火曜日からになりそうです。

交通費もそんなに掛からない所だし、
なんとお昼はみなさんお弁当を頼んでいるので、
代金はいらないから同じ物を食べて下さいって言うんだから
とてもありがたいお話です。

そんなこんなでちょこっと頑張って来ます。
posted by でぶちゃ at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月19日

行ったけどね

職場見学行って来ました。
んで結果を今さっき連絡貰った。
結論…だめでした。

職場見学って言うか面接の時になあんか変だなぁ〜って思ったの。
そしたらその会社で派遣で頼むのは初めてとかで、
派遣会社の人が説明しても良く理解をしてくれていないとか・・・・

そんでもって面接の時の反応が「扶養の範囲って事は月何日?」ときかれ、
週3日で良いとの事ですので、12〜13日でって言うと、
なんか反応が変。

結局もっと出て来て欲しいって事らしい。
んなら最初っから週5で来れる方って募集しやがれってんだよね。

まっそんな所に行かなくって良かったと言う事で・・・・

このまま仕事はせずに行くかもね。  面倒臭くなってきた、年取ったなぁ〜
posted by でぶちゃ at 20:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月13日

職場見学

今度の金曜日に職場見学に行って来ます。
今回も派遣なんだけど、9時〜15時まで、残業無、
週3日なので申し分ない。

出来れば車で行きたかったけど、3時終了なら
帰宅時間も遅くならないので良しとする。

まっ行ってみて、向こうさんが駄目だって言えば
それまでだけどね。

今年は珍しく婆が風邪で寝込んで、
そのあとも今だに咳が止まらなかったりする。

3月の地震の後、私もその風邪がうつってしまい、
1週間程家から出ずにほぼ寝て過ごした。

やはり咳が止まらなかった。
今でも時々は咳が出たりするが、私はなんとか大丈夫。

婆は腰の骨のずれがひどくなってきたのか、
前よりも痛みやだるさが強くなっているようだ。

整形外科に行っても、帰りに電話がかかってきて迎えに行く。
そんなだから非常に仕事に出るのも悩んだのだが、
とりあえず、しっかりしなきゃって思えば、
病気も良くなったりは・・・・しないかなぁ〜・・・・・

仕事に行くのがはっきり決まったわけではないし、
私もいつまでもプラプラしていられないし、

う〜ん週3日、5時間だけって、やっぱり魅力的だよね。
posted by でぶちゃ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月06日

モニター品試食

モニター品試食とは言っても試食をするのはふうちゃん。

う~ん 大丈夫だろうか???

早速一つ目を出して匂いをかがせてみる。
   ーーー匂いは嗅ぐけど、無関心。
      まっそうなんだろうな。

でももったいないから、ご飯茶碗の中に入れて置く。
しばらくしてみても無くなっていない。やはり食べないか・・・

食事の時間、まっすぐに腐る物では無かったので、
いつものカリカリをその上から与えてみた。
   ーーーありゃありゃ皿が空っぽだ。

どうやら食べ物の認識はしていたのか、
食べてるうちに口の中に入ってしまったので食べちゃったのか。
本猫(ふうちゃん)がしゃべれないので不明。

そんなこんなで4種類の試食を4日間にかけて与えてみたが、
すべておんなじ状況。

まったくモニターにならないやつである。


ちなみに先日くんくんと娘っ子と鎌倉に行って来た。
何が目的って訳ではないが、色々と買って来てしまった。

鎌倉に行けば必ず行く豆やさん。
なんと節分の豆(節分って訳ではないけど味がついていないやつ)があったので、ふうちゃん用に買って来た。

これにはものすごーく反応し欲しがるのだが、
モニター品があわれである。

そんなこんなで当選品は届くのだが、ふうちゃん用ばかりは続いている。
   
posted by でぶちゃ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

肉球うらない

本日ふうちゃんの肉球うらない鑑定書が到着した。

ふうちゃんの肉球は<おにぎり型>だそうです。

律儀な性格で恩返しをしてくれる

との事なのですが・・・・・・



内容(説明)から
  
 おにぎり型は、顔は癒し系でも、一本筋が入った律儀な性格。
 飼い主さんからのご恩は忘れず、いつか必ず恩返しをしようと考えています。
   −−そんな事考えているような顔ではありませんが・・・

 ふうちゃんをかわいがるほど、大きな恩返しがあるかもしれません。
 ただ、逆に少しでも冷たく接すると、根に持つタイプです。
   −−婆には恩返ししそうですね、私には根に持つタイプの態度がありありですが・・・

 健康面では太りやすい傾向にあります。ご飯をあげすぎず、適度に遊ばせましょう。
   −−もう遅い気がします。どっぷりと太っていますもんね。
     まっ動きは機敏なので良いとしますか。

 最後にラッキーカラーは白だとの事、う~ん何を白にしたら???

 
 
posted by でぶちゃ at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月27日

サンシャイン牧場

被災地の方が大変な中、なんともPCで遊んでいるのは心苦しいが、
家族(子供)とのコミュニケーションと言い訳しつつ許して欲しい。

子供たちがやっているmixiのサンシャイン牧場、
なにやら二人の会話が楽しいので仲間入りした。

畑と牧場で育てるのだけど、これがなかなかかわいいやつがいたり、
驚きの物がいたりして楽しい。

材料を育てて、かけ合わせて他の物(料理)を生産したりと
なかなかひとつを育てるのに時間がかかり面白い。

子供たちはここで友達とのコミュニケーションをしているようだが、
私はもっぱら子どもたちの会話についていけるよう日々精進だ。

ではではまた何かあったらご報告します。
posted by でぶちゃ at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月25日

ふうちゃんばっかり

昨日ふうちゃんのご飯の当選品が届きました。
なんか当選品はふうちゃんの物が確実に多くなってます。
ご飯やおもちゃ、ジャングルジムのような物。

まっ届いてすぐに喜ぶのは、入っていた箱なんですけどね。
今回は今まで食べた事の無いご飯なので食べてくれるかどうか。

前猫のみゃおちゃんは本当にお安いドライフードを食べてました。
フリスキー製品はちょっと苦手で食べてくれなくって、
それなりにこだわりはあったみたいだけどね。

晩年は缶詰も良く食べるようになったので、
色々と買う楽しみもありました。

今回のふうちゃんのご飯を選ぶ時に、
まず娘の猫アレルギーがあったので、
ちょっと高めのご飯です。

それではもっとすごいご飯(高額)があるので
そこまでは行きませんし、
猫缶をまったく食べないのでご飯代はかからないほうかな?

おやつ用に少量パックのちょっとリッチなご飯も食べてます。
最初にご近所の方に頂いたのですが、
思いのほか大喜びで食べるので、本当におやつとして少しずつ。

あっそういえば、昨日はお彼岸明けだったので、
おはぎを作ったんだけど、ご飯が残ったので、
ごまをまぶしたのを作ったのね、
それを婆がおひるに食べようとテーブルに用意して
ちょっとトイレに行っていたら、
そのすきにふうちゃんがペロペロとなめていたそうです。

まったくマグロや魚には見向きもせずに、
変なのばかりたべる本当におかしな子です。
posted by でぶちゃ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

