育成ゲームならmeromeropark

2012年06月21日

残念

昨日の夜は哺乳瓶を加え離さないほどだった。
でも吸う事は出来ないらしいので、
スポイトでミルクをあげられた。
必要量が飲めているわけではないが、
哺乳瓶に吸い付いてくる姿はとてもいとおしい。
このまま元気になってくれると信じていた。
哺乳瓶やスポイトをはずすと手にかみついたり、
体に掛けているTシャツにかみついていたのに・・・・

今朝は4時過ぎに様子がおかしい
急いでくんくんを起こし、水分が足りないんだと思って
白湯やミルクをスポイトで与えてみる。
自分から吸い付いては来ないけど
なんとか口にたらすとごっくんをしてくれた。

5時そばでくんくんがもう一眠りしていいかって
寝ようとしたときは、  にゃぁ   にゃあ  と
か細いながらも鳴き声を出してくれた。

今考えるとこれはお礼の言葉だったのかも・・・・
昨日の朝は泣こうとしても声も出せなかったんだもんね
もう体力的には限界に近かったと思う。
それでもごっくんをしてくれて、鳴き声も出してくれた。
これはこの子の最後のお礼だったんだと思う。

昨日の低体温より体温は上昇している。
でも昨日の夜の元気はない。

朝を待つようにして先生のところへ、
一旦は自宅に帰ったが、体の異常を発見。
すぐに先生にもう一度見てもらう。

先生も  これではどんなに頑張っても、
あと1〜2日子猫はつらい思いをして生きるだけとの事。

先生と相談し注射をしてもらいました。

たった一日だったけど、とっても悲しい日になったけど、
昨日の夜のあの元気に噛みついてきてくれた小さな痛みは忘れない。

2週続けての悲しい結果に終わってしまったけど、
みんな虹の橋に行ったんだよね。

この世ではたった1か月、辛い事ばかりだったかもしれない。
うまれかわったら今度こそ我が家で長生きをしてね、待ってるよ。

前の猫のみゃおちゃんとみーちゃんが亡くなった時は
とても悲しいけれど、年齢もいっていたからある程度の覚悟はしていた。

でも今回はあまりにも切ない・つらい・悲しい
泣いてばかりじゃ虹の橋に行けないよね。
このブログを書き終わったら泣かないって決めるね。

今日は会社の人に心配をさせ休んでしまったけど、
明日には元気に会社に行かなくっちゃ

絶対に絶対にまた出会いがありますように。
posted by でぶちゃ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/276345131
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。