育成ゲームならmeromeropark

2011年06月03日

婆が・・・・

仕事は無事終了、とても色々な話が満載でしたが、
それぞれのとても気持ちの良い方たちの職場でした。

私ごときがいなくなる事を残念がってくれてとてもありがたい事です。

婆なのですが、良い事なのか悪い事なのか・・・・・
今までも毎日のように整形には通っていましたが、
あまりにも今年に入って今までよりも痛み等強くなってきたので、
近所に新しく出来た病院の内科に移った事もあり、
今日整形にも受診してきました。

今までの骨のズレはもちろんあり、そのずれは治らないものなのですが、
その他に股関節の「変形性股関節症」と言う物になっているので、
それが原因で動かなければ痛くならないが、動けば痛いのですと分かりました。

先生は手術すれば杖なしで歩けるようになりますよって言ったそうです。

手術は紹介状を書くので別の病院でって事らしいのですが、
病院はどこでも言って下さいって。
また手術もすぐでなくっても動けなくなってからでもって・・・。

婆はすっかり手術すれば良いんだよねって、本日は大安の気分だそうです。

でもでもネットで検索しましたが、やはりとても大変な手術なのかなっと。

手術自体よりもその後のリハビリと万が一輸血が必要になった時、
我が婆は輸血が出来るのかって心配があります。

まだまだじっくりとは検察していないので明日でもゆっくり調べようかな。

まっ本人やる気まんまんなんで精一杯応援します。
posted by でぶちゃ at 14:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
でぶちゃ。お仕事ご苦労様。
いい人たちが多い職場で本当によかったね。
おつかれ!

うちのばぁばは変形性膝関節症だよ。
軟骨がすり減っているらしい。
そこに片足ひねってしまい3年くらいまえからリハビリ生活だよ。
だいぶひねったときよりは良くなったけど楽だし安心だと杖をつくけどいつか取れればいいなぁと目標にがんばっているよ。
手術もさぁ、大変だといわれるのもあるが家は勇気がないみたいだ。
絶対良くなるなら受けたほうがいいとすすめたいが膝は難しいともきいたしリハビリにかけているみたい。
あとは膝に注射をうっているよ。
いつも大変そうに歩くから切ないよ。
お互いのばあばが元気にすたすた歩けるようになるといいね♪
Posted by あたちゃ at 2011年06月07日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。