育成ゲームならmeromeropark

2010年12月26日

携帯が新しくなりました。

仕事が終了し、23日は叔母の家、
24日は婆の買い物&夜は年賀状作り。

もうひとつ大事な用事で労働基準監督署に行って来ました。
2月に退職した、横浜中央市場の近くにある運輸会社なのですが、
何度も2月分の給料の振込をお願いしたにも関わらず
ついに振込はしてくれず、現金を取りに来いと言うだけ。
昨年度の年末調整の還付金についても、なんでもお願いした結果、
10月に現金封筒にて郵送して来た始末。
現金封筒じゃぁ会社には何の証拠も残らないんだから、
振込にすれば良いのに嫌がらせとしか思えない。

監督署の方曰く、先方が現金にしろ支払う旨を言っている以上、
何の対応も出来ないので、委任状を書いて、他の人でも良いから
受け取りに行ったらどうかと言われたの。

私は二度と顔も見たくなければ、実は声も聞きたくない。
もちろん私の知り合いにもあんな所に出向いて欲しくない。

まっ最初っから最後の給料なんて欲しくなかったから良いんだけど、
昨年と今年の源泉徴収票は送って来ていて(督促したらやっとね)
今年の分にはなんと2月の給料ももちろん含まれている。

それには私自身納得が出来ないから、電話をかけてやった。
社長は配送に出ているとの事でしょうがなく、副社長に電話に出て貰った。

副社長が言う事がまた酷い「自分が働いた給料なんだから取りに来なさい」だって。
んだから振り込んでくれって言っているのに、馬鹿な連中に何を言っても駄目だよね。
「私はそちらに出向く意思はありませんから、振込を拒否される以上、源泉徴収票の訂正をお願いします」。
きっと明日には源泉届くかな?
これでやっとこ完ぺきに縁を切る事が出来るので嬉しい限りだ。

そして、25日には出来た年賀状を郵送ではいつ届くか分からないから、
叔母の所に届けに行ってきちゃいました。

んでもって今日は予約していた私の携帯ちゃんがやっと届いたとの知らせ。
少しは運気も良くなるかな?

使い方が分からなくてこれから勉強だけど、おばちゃんは時間がかかるだろう。
posted by でぶちゃ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。