育成ゲームならmeromeropark

2010年12月22日

LAST

今日で最後だよ。
今週は電話のある所にPCを持って移動して電話のかけまくり。
電話をかける前に、内容を一度確認するんだけど、
その段階で相手会社に電話をしなくても良い物があったり、
新たに聞かなくてはいけないものがあったりするけど、
一番の問題は、既に他の部署の方が電話で用件を聞いている場合。

当然お客様(相手会社)は怒りモードですよね。
ひたすら詫びるしかありません。

システムで情報を共有して誰が電話に出ても用件が済むようにが
うたい文句の派遣先の会社ですが、
ようは相手会社毎の担当者がいないわけなので、
どんなに正確にシステムに情報を残しても、
それを読み取る者や、記入の仕方によっては第三者には分かりにくい
事案も沢山ある事になります。

私が相手会社の方の立場なら、こんな会社に仕事は頼まないです。

税務署に電話をかけてでも自分の所で給与計算もするし、
各種手続きも自分でします。

夏の時にも強く感じましたが、夏の時よりも会社の内部の事が
わかるにつれ、どんどんこの会社での仕事を考えるようになりました。

まっ今回は年末調整に関して、色々な方の状況が見れ
とても勉強になったのは確かなので感謝してます。

算定基礎届けの時もそうでしたが、小さい会社では
パターンも毎年決まっていましたが、多種多様の会社を
扱っている為、さまざまな事案を知る事が出来ました。

何に付けても今日で最後、決してしてはいけない数多くの失敗もあるかと思いますが、
残りのフォローは延長で残って頂ける方にお任せって事で。

明日はの〜びり出来るかな? いや家の中を片付けなくっちゃ。


・・・・・・・娘は卒論今日が締め切り・・・・・・・
・・・・・・・昨日は徹夜の様子・・・・・・・・・・
・・・・・・・仕上がっているのだろうか・・・・・・
・・・・・・・聞くのも怖い・・なるようになれ・・・

posted by でぶちゃ at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。