育成ゲームならmeromeropark

2010年11月11日

勉強会(講習会)?

行って来ました。
来週からの仕事は年末調整のお仕事です。
梅雨から初夏にかけて仕事をしていた場所での仕事です。

今回は派遣会社が業務委託を受ける形になったとかで、
前回とは勝手が違うようですが、まっそれは来週からおいおいってことらしい。

今日は年末調整はなぜ必要かからの説明で、真新しい事はあまりありませんでした。

多くの会社からの業務委託をされている会社の仕事なので、
きっと算定基礎の時と同じく、書類の集まり方も用紙の記入も
会社毎でものすごーく丁寧に記入してある所、何も記入していない所、
添付書類が不足していたりなかったりと問題は多発すると思いますが、
あわてずにひとつずつこなしていけば、必ず終わりは来るので、
その点はなんにも心配はしていないです。

叔母の会社では変わった社員も少なかったけど、色々な会社で
色々な人が入れば、いろんな事案があってそれはとても楽しみです。

電卓叩いている仕事はやはり好きなのかもしれない。
posted by でぶちゃ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのTrackBack URL

×

