育成ゲームならmeromeropark

2010年08月20日

アリさんがぁ〜

ふうちゃんのおトイレをおから素材の物に替えていたのですが、
そのせいなのか、小さなアリさんが大発生してしまいました。

前のトイレの時から、トイレ砂を出して遊んでいたのですが、
今回もトイレ砂を出して遊んで、それが窓枠の所でつぶれていて、
そこに大量にアリさんが・・・・

ここ4〜5日、小さなアリさんがトイレのそばに1匹2匹いたのですが、
今年は台所でも小さなアリさんが少量発生していたので、
その延長位に考えていました。

毎年梅雨明けのころから家の周りにアリ退治の薬を撒き、
今年も撒いてはいたのですが・・・・

残りの薬を窓枠の所に撒き、風が手を出さないように障子を閉め、
家の中のアリさんをつぶしまくりました。

10分置き位に畳を見に行くと1匹2匹隠れていたのが出てくるので
午前中はずーっとアリさんと遊ぶ羽目に。

早速トイレ砂を取りかえる為に車を走らせ取り替えました。

どうにかこうにか収まってくれると良いのですが。

そんなふうちゃんは体重も2kgを超え、日々ドタドタと駆けずり回っています。
posted by でぶちゃ at 20:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのTrackBack URL

×

