育成ゲームならmeromeropark

2011年05月22日

残り7日でっす

お仕事残り7日間になりました。
しかも最終日5月31日は婆の77歳の誕生日。
加えてふうちゃんがやって来てから丁度一年目の記念日です。
本当は一日家にいたいけどしょうがないよね。
帰りに美味しいものでも買ってかえりましょう。

仕事の方は最初言われていた仕事はあっという間に片づけ。
同じ仕事内容ではありますが、色々と入力しています。

明日はPCの入力の分かる方2人がお休みの為、
PCのソフトが一台稼働の時しか出来ないと言う仕事をしてきます。
まっ分からない事があっても誰にも聞けないので、
かえってゆったりとした気持で出来るかな?

やはりどこの職場も色々とあるようです。

私はだいたい自分が積極的には話しかけたりはしないのですが、
どういう訳か、みなさんは内輪の話もどんどんしてきます。

社員さん二人は仲が悪い事、派遣さんは自分の娘さんとの事・・・・

みなさんそれでもがんばって仕事をされているのですごいですけどね。

あと7日間どんな話が出てくるのでしょうか。うふふふふっ。
posted by でぶちゃ at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月10日

仕事行ってきたよ

今日から仕事に行ってます。

昼休み1時間あるとはいえ、7時間のデータ入力はやはり目が疲れますね。
前に中央市場でのデータ入力よりは手の疲れはないけどね。

新しい企業さんの情報を、データベースに既に無いかどうかを調べ、
ある場合は情報の再確認と、無い場合には新規登録をするって仕事なんだけど、
なんせローマ字入力が出来ないので、かな入力に変えさせて頂いてやってます。

おひるごはんのお弁当もとっても豪華で食べ応えたっぷり。
歩いて仕事に行っても、こりゃ終わるまでにまたまた太るな。

しかも社員の方がやさしくって、常に飲み物を入れて下さる。
本日6杯も御馳走になりました。

こんな仕事で1日約10,000弱貰って良いのだろうか。
1日終わったので、残り15日頑張ります。

ちょっとPCで遊ぶ時間がなくなるから寂しいけど・・・・・
posted by でぶちゃ at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月05日

不良娘

まったく不良娘は昨日の夜10時半まで外にいたそうです。
婆はおちおち寝る事も出来ず・・・・・・

この次はお仕置きで一晩お外に出しておきますかね。

まっ無事に帰って来たのでよしとしますか。
posted by でぶちゃ at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ビビリのくせして

超ビビリの内弁慶のくせしてお外大好き。
昨日も朝早くから外に出て遊んで、家の中でいっぱいお昼寝して、
夕方に婆が雨戸閉めて、お風呂入って寝ましょうねって・・・・

そのわずかな窓の隙間から外にダッシュ。
夜の8時を過ぎても帰らず、外から時々家の中を確認。
よしよし婆はちゃんといるから大丈夫って安心してまた遊びに行く。

なんてやつなんでしょ。婆が心配して電話してくるでしょ。

まっ暖かくなってきたから、一晩外にいたって大丈夫だとは思うけど、
家に入りたくって鳴いても婆には聞こえないかもしれないしね。

取りあえば婆がお風呂に入る間は家に行ってみていてあげたけど、
家の中には入って来なかった。

その後どうした事やら、まっ窓開けて布団敷いていたから、
きっと布団見て入って来ているとは思うけどね。

全くもってノラネコなんだから、いやぁあね。
posted by でぶちゃ at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月02日

ちょっくら仕事に・・・・

先週派遣会社から電話があった。
5月末までのデータ入力の仕事は大丈夫ですか?って

ただ月〜金の9時〜17時勤務との事なので、婆の心配が・・・・

相談した所、3週間だけだしって事で今日職場見学行って来ました。

まぁ事務所の狭い事狭い事、大デブな私がいるのは本当申し訳ないほど。

でも仕事の流れを教えてくれる方も気持のよさそうな方だし、
人数も少ない所なので、その点は安心かな。

いやぁ〜問題はデータ入力を一日中出来るかって話だけど、
まっ3週間だしって事で・・・・・本当に大丈夫か?・・・・

9日の日は午後に事務所の人がいなくなってしまうらしく、
ほぼ10日の火曜日からになりそうです。

交通費もそんなに掛からない所だし、
なんとお昼はみなさんお弁当を頼んでいるので、
代金はいらないから同じ物を食べて下さいって言うんだから
とてもありがたいお話です。

そんなこんなでちょこっと頑張って来ます。
posted by でぶちゃ at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

