育成ゲームならmeromeropark

2011年04月19日

行ったけどね

職場見学行って来ました。
んで結果を今さっき連絡貰った。
結論…だめでした。

職場見学って言うか面接の時になあんか変だなぁ〜って思ったの。
そしたらその会社で派遣で頼むのは初めてとかで、
派遣会社の人が説明しても良く理解をしてくれていないとか・・・・

そんでもって面接の時の反応が「扶養の範囲って事は月何日?」ときかれ、
週3日で良いとの事ですので、12〜13日でって言うと、
なんか反応が変。

結局もっと出て来て欲しいって事らしい。
んなら最初っから週5で来れる方って募集しやがれってんだよね。

まっそんな所に行かなくって良かったと言う事で・・・・

このまま仕事はせずに行くかもね。  面倒臭くなってきた、年取ったなぁ〜
posted by でぶちゃ at 20:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月13日

職場見学

今度の金曜日に職場見学に行って来ます。
今回も派遣なんだけど、9時〜15時まで、残業無、
週3日なので申し分ない。

出来れば車で行きたかったけど、3時終了なら
帰宅時間も遅くならないので良しとする。

まっ行ってみて、向こうさんが駄目だって言えば
それまでだけどね。

今年は珍しく婆が風邪で寝込んで、
そのあとも今だに咳が止まらなかったりする。

3月の地震の後、私もその風邪がうつってしまい、
1週間程家から出ずにほぼ寝て過ごした。

やはり咳が止まらなかった。
今でも時々は咳が出たりするが、私はなんとか大丈夫。

婆は腰の骨のずれがひどくなってきたのか、
前よりも痛みやだるさが強くなっているようだ。

整形外科に行っても、帰りに電話がかかってきて迎えに行く。
そんなだから非常に仕事に出るのも悩んだのだが、
とりあえず、しっかりしなきゃって思えば、
病気も良くなったりは・・・・しないかなぁ〜・・・・・

仕事に行くのがはっきり決まったわけではないし、
私もいつまでもプラプラしていられないし、

う〜ん週3日、5時間だけって、やっぱり魅力的だよね。
posted by でぶちゃ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月06日

モニター品試食

モニター品試食とは言っても試食をするのはふうちゃん。

う~ん 大丈夫だろうか???

早速一つ目を出して匂いをかがせてみる。
   ーーー匂いは嗅ぐけど、無関心。
      まっそうなんだろうな。

でももったいないから、ご飯茶碗の中に入れて置く。
しばらくしてみても無くなっていない。やはり食べないか・・・

食事の時間、まっすぐに腐る物では無かったので、
いつものカリカリをその上から与えてみた。
   ーーーありゃありゃ皿が空っぽだ。

どうやら食べ物の認識はしていたのか、
食べてるうちに口の中に入ってしまったので食べちゃったのか。
本猫(ふうちゃん)がしゃべれないので不明。

そんなこんなで4種類の試食を4日間にかけて与えてみたが、
すべておんなじ状況。

まったくモニターにならないやつである。


ちなみに先日くんくんと娘っ子と鎌倉に行って来た。
何が目的って訳ではないが、色々と買って来てしまった。

鎌倉に行けば必ず行く豆やさん。
なんと節分の豆(節分って訳ではないけど味がついていないやつ)があったので、ふうちゃん用に買って来た。

これにはものすごーく反応し欲しがるのだが、
モニター品があわれである。

そんなこんなで当選品は届くのだが、ふうちゃん用ばかりは続いている。
   
posted by でぶちゃ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

肉球うらない

本日ふうちゃんの肉球うらない鑑定書が到着した。

ふうちゃんの肉球は<おにぎり型>だそうです。

律儀な性格で恩返しをしてくれる

との事なのですが・・・・・・



内容(説明)から
  
 おにぎり型は、顔は癒し系でも、一本筋が入った律儀な性格。
 飼い主さんからのご恩は忘れず、いつか必ず恩返しをしようと考えています。
   −−そんな事考えているような顔ではありませんが・・・

 ふうちゃんをかわいがるほど、大きな恩返しがあるかもしれません。
 ただ、逆に少しでも冷たく接すると、根に持つタイプです。
   −−婆には恩返ししそうですね、私には根に持つタイプの態度がありありですが・・・

 健康面では太りやすい傾向にあります。ご飯をあげすぎず、適度に遊ばせましょう。
   −−もう遅い気がします。どっぷりと太っていますもんね。
     まっ動きは機敏なので良いとしますか。

 最後にラッキーカラーは白だとの事、う~ん何を白にしたら???

 
 
posted by でぶちゃ at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

