育成ゲームならmeromeropark

2011年03月27日

サンシャイン牧場

被災地の方が大変な中、なんともPCで遊んでいるのは心苦しいが、
家族(子供)とのコミュニケーションと言い訳しつつ許して欲しい。

子供たちがやっているmixiのサンシャイン牧場、
なにやら二人の会話が楽しいので仲間入りした。

畑と牧場で育てるのだけど、これがなかなかかわいいやつがいたり、
驚きの物がいたりして楽しい。

材料を育てて、かけ合わせて他の物(料理)を生産したりと
なかなかひとつを育てるのに時間がかかり面白い。

子供たちはここで友達とのコミュニケーションをしているようだが、
私はもっぱら子どもたちの会話についていけるよう日々精進だ。

ではではまた何かあったらご報告します。
posted by でぶちゃ at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月25日

ふうちゃんばっかり

昨日ふうちゃんのご飯の当選品が届きました。
なんか当選品はふうちゃんの物が確実に多くなってます。
ご飯やおもちゃ、ジャングルジムのような物。

まっ届いてすぐに喜ぶのは、入っていた箱なんですけどね。
今回は今まで食べた事の無いご飯なので食べてくれるかどうか。

前猫のみゃおちゃんは本当にお安いドライフードを食べてました。
フリスキー製品はちょっと苦手で食べてくれなくって、
それなりにこだわりはあったみたいだけどね。

晩年は缶詰も良く食べるようになったので、
色々と買う楽しみもありました。

今回のふうちゃんのご飯を選ぶ時に、
まず娘の猫アレルギーがあったので、
ちょっと高めのご飯です。

それではもっとすごいご飯(高額)があるので
そこまでは行きませんし、
猫缶をまったく食べないのでご飯代はかからないほうかな?

おやつ用に少量パックのちょっとリッチなご飯も食べてます。
最初にご近所の方に頂いたのですが、
思いのほか大喜びで食べるので、本当におやつとして少しずつ。

あっそういえば、昨日はお彼岸明けだったので、
おはぎを作ったんだけど、ご飯が残ったので、
ごまをまぶしたのを作ったのね、
それを婆がおひるに食べようとテーブルに用意して
ちょっとトイレに行っていたら、
そのすきにふうちゃんがペロペロとなめていたそうです。

まったくマグロや魚には見向きもせずに、
変なのばかりたべる本当におかしな子です。
posted by でぶちゃ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月24日

卒業式

昨日娘が無事大学を卒業しました。
まっ院に進むのでまだ後2年通いますが・・・・

今回の地震により、学校側から式当日の服装は平服で・・・となりました。
袴の予約をしていましたが、学校の生協にての予約だった為、
そのまま予約キャンセルとなりました。

当日、袴での参加者もひとりふたりでは無かったようです。
その他の多くはスーツ姿やワンピース姿。
我が娘はって言うと、すっかり普段着で参列。

そりゃ一晩東京駅で過ごしたんだもんね。
とりあえずスカート姿?ではありましたが、
準備万端ズボンも持参。
防災グッズ(自分で用意)も持参しての卒業式。

昨日も朝強い地震が東北でありました。
やはり生涯で一日だけの日とはいえ、
私は娘の考えに賛同です。

でも2年後にまた卒業がやって来ますけど・・・・

その時には無事就職もできますように・・・・・・・
posted by でぶちゃ at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月23日

停電

我が家のある地域は、計画停電から外れている為、
停電になる事はありません。(今後はわかりませんが)

だからと言って電気をいままでどおり使用するのではなく、
一人ひとりが注意をし、こまめにコンセントを抜いたりしています。

今までは家にいる時PCの電源を入れっぱなしの時がありました。
必要以上の無駄な電気を使用していたと反省しきりです。

今は最低限立ち上げ使用しています。
携帯の調子が悪くなり、昨年末にスマートフォンに変えたので、
どうしても必要な時は携帯にての対応も出来るので
この点は本当に良かったと思ってます。

問題はこのスマートフォン、auのAndroidなのですが、
すぐに電池が無くなります。
一日毎の充電が必要だったりするのでこれはどうにかならないでしょうか。

私自身が使用するより子供たちが使用する時間も長いのですが・・・・

復興も大変な中、少しでも自分で出来る事が出来たらと思います。
posted by でぶちゃ at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月13日

娘も無事に帰って来ました。

ご心配お掛け致しました。
娘も次の日のお昼前には無事に帰ってきました。

金曜日に限っていつもよりも薄着で出かけてしまった為と
履きなれた靴ではなく、始めての靴だったため、
靴ずれが起きたり、洋服を買ったりと
娘は大変だったらしいですが、
何しろ無事に帰って来れたのでヤレヤレです。

被災地の皆さまはこれからがまだまだ大変と思います。
改めましてお見舞い申し上げます。
posted by でぶちゃ at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月11日

地震

本日の地震被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

今日はたまたま午前中からくんくんが婆の家にいた為、
地震の時に婆がパニックになる事なく冷静に対応が出来たようです。

御蔭様か我が家と婆の家共に特に被害は無く済んでいるようです。
明日家の裏に回ってみてみようとは思っておりますが、
とりあえずは大丈夫みたいです。

主人の会社は地震後停電になり、3時間かけて歩いて帰って来ました。

心配なのは娘が今日は午後から大学まで出かけていて、
とりあえず東京駅までは帰ってきたと連絡をする事が出来たのですが、
なんと携帯の充電が無くなるって事で、その後は一度だけ電話が通じ、
JRの運行停止が決定したから、明日までどこか暖かい場所で
非難しなさいと伝えただけで連絡が出来なくなってます。

まっ小さい子ではないので何とかしているとは思いますが、
お金も持っているのかどうか怪しいし、
お腹がすいてくるとイライラしてくる子なので心配です。

明日には無事電車が動きますように・・・・・・

それにしてもなぜ地下鉄は回復がはやかったのでしょうか?
posted by でぶちゃ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

