育成ゲームならmeromeropark

2011年02月25日

にゃんこにごあいさつ

今日(夜)婆の家から帰ってくると、
駐車場の前の猫ちゃんがいたの。

ふうちゃんよりも少し小さいかなぁ〜
でもふうちゃんはデブだから、もしかしたら
おんなじ位かもしれないけどね。

三毛猫と白黒ちゃんがいたんだけど、
しろくろちゃんはすぐに逃げちゃった。
車を止めて降りた時にはもういなかった。

道路を挟んだ前の家の門の下に一匹発見したので、
すこーしそばまで行って、「にゃぉ〜ん」って
あいさつしたら、少しそばまで来て「にゃん」って
あいさつ返しをしてくれたよ。

手を差し出すと、おそるおそるそばまで来たけど、
やはり怖いらしく50センチ以内には近寄らず、
かわいそうだから「バイバイね」って帰って来た。

後ろを振り向くと、我が子がふたり車のそばで、
「とっても怪しい人になってるぞ」だって。

いいんだもんあいさつしてくれたから。ふふふ。
posted by でぶちゃ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月20日

ついに・・・・・

ついに婆に携帯を与えました。

先週、整形で治療後ベットから起きあがる時にふらついたとかで、
すぐそばのドーナツ屋に公衆電話があるんだけど、
カードで掛かっていたのが硬貨じゃないと掛からなくなり、
ついには故障しているようでかかんなかったんだって。

公衆電話も数か少なくなってきたし、
一番の心配は家電も番号を検索してからじゃないと
電話がかかんないから、夜に具合が悪くなった時
どうしようか とは話していたのね。

自分から携帯を持たないとダメかしらって
話だしたから、こりゃ気が変わらんうちにって
本日購入してきちゃいました。

私名義で購入し、私とも子どもたちとも家族割引が
使えるから、電話料金はタダだしね。

どうせメールも出来ないから、それはすぐに解除しちゃおうと思ってます。
お年寄り向けの ボタンひとつでってやつだから簡単だしね。

それにしても字がでかいよねぇ~。

とりあえず明日から少しずつ教えて行きます。
posted by でぶちゃ at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

今日のふうちゃん

朝婆の家に行ってちょこっと遊んであげた後、
コタツに入ったら、すぐさま足の上に乗って来た。
最近はあんまり乗って来なかったんだけど
余程眠たかったのか、そのままお昼寝に・・・・

うっ重い。
寒いかと思ってふわふわのタオルをかけてあげた。
首だけだして気持がよさそうだ、でも私は重い。

う〜こんな時だけずるいやつだ。
しかも起きれば思いっきり手に噛みつきじゃれてくる。

まっいいさね 健康が一番。
posted by でぶちゃ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月16日

ふうちゃんの洗濯

夜になると婆の布団にもぐりこんでくるふうちゃん。
正月にお風呂に入れてから寒さが続くのでほったらかし。
最近やはり猫臭が出てきていました。

今日は雪がちょっと残っていたりしてますが、
ぽかぽかっと気温が上がってきていたので、
外で1時間程走り回ってもらった後に
ふうちゃんを洗濯しました。

一か月半ぶりのお風呂なので怒る怒る。
フーシャーとそれはものすごい。

洗った後も、タオルで体を拭けば怒るし。

まっ自分でなんとかしてください。
posted by でぶちゃ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

雪もへっちゃら

ふうちゃんは雪もへっちゃら、9時過ぎに30分はお外に出て遊んでいたそうです。

雪の上に最初に降りた時は、手が濡れたときにする
ブラブラってしながら歩いていたそうだけど、
「おうちはいる」って婆が聞いても庭を駆け回っていたそうです。

昼にももう一度暖かくなって来たので外に遊びに・・・・

まったくノラネコなんだから
posted by でぶちゃ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

積りました

雪、積もりましたね。
積ったといっても大した事ではないけど、
ここら辺では大変な事です。

我が家は階段を下りないと道路に出れない為、
ゴミ捨てがちょっとおそるおそるでした。

一応車の上の雪だけは下ろしてきたけどね。

今日は婆も整形には行けないと思う。
婆の家の前の道路は日当たりが悪いので
雪が積もるといつまでも残る。

今回はどうかなぁ〜、ちょっと様子見で・・・
posted by でぶちゃ at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

益々やる気がでない

まっもともとやる気の出る人ではないのだけど、
益々何をするにもおっくうになって来た。

こんなことではいけないって気持はあるのだが、
その気持ちが前に向かって行かない。

う〜んどうにかしたいのだがどうにもこうにも動きたくない。

あたたかくなれば良いのだろうか。
とりあえずはためている小説を読む事に時間を使っている。

婆もどうにも足のしびれやらだるさがどうしようもないらしい。

コタツに入って座っていたり、横になっていればなんでもないらしいが、ちょっとでも歩くと途端につかれると言うか痛くなると言うかどうにもならなくなってしまうらしい。

それでも動けなくなっては大変と整形には通っている。
そのうちに送り迎えしないといけなくなるかも知れない。

春になって暖かくなったら良くなるのかどうか。
元気なのはふうちゃん一匹だったりして・・・・・

あっ今日はくんくんのお琴の発表会。
本人も見に来て欲しくはないのだろう。
どこでやるかも何時なのかパンフレットも見せてはくれない。

一人で奏でるのではなく、数人と一緒との事で、
怪しい所は弾いているふりをしていたらしい。
くんくんらしいな。
posted by でぶちゃ at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月12日

さむいよぉ〜

昨日今日は本当に寒いです。
雪でとても御苦労をされている地域の方には申しわけないのですが、雪がちらちらしているだけでとっても寒いです。

我が家は暖房がほぼありません。
PCに向かっていると床からシンシンと冷えてきます。

冷え切ってからだと布団に入っても体が温まらない。
コタツにもぐって温まったから布団に移動しています。

ふうちゃんは婆の家でガスストーブにあたってぬくぬくしてます。
コタツはやはり苦手なのか、すぐに顔が外に出てきます。

でも逢いに行けばすぐに遊べモードに入ってしまうので、
コタツでぬくぬくしたい私は不満ですね。
posted by でぶちゃ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

オークション

私は出品落札ともオークションをさせて頂いています。
今までも思っていたのですが、最近益々出品者で
連絡先を教えて下さらない方が増えてます。

連絡先をお知らせするのが個人情報等で心配なのであれば
オークションをなさらないか、出品説明に記載して欲しい。

品物を先に送り、商品到着後の送金で良いのであれば
まだ良いとは思いますが多くは違います。

また、自己紹介文にてご自身のご家族、
特にお子さんの年齢等記載していたりしますが、
それは心配ではないのでしょうか、不思議です。

たとえ住所だけであってもお聞きするまでは
振込はしないと決めているので良いんですけどね。

posted by でぶちゃ at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月07日

結構です・・・・

今日はいつものようにお風呂の板の上でくつろぎながら
誰かがお風呂に入ってくるのをまっていたふうちゃん。

ご飯を食べ終わったので、ふうちゃんの様子を見に行き、
首のまわりをこちょこちょってしてあげたら、
私の手に自分の手を重ね押し出しました。

まるで「結構ですから」って言われた見たいです。

すみませんねおくつろぎの所邪魔しちゃって。
posted by でぶちゃ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月06日

トイレ砂モニター

先日ふうちゃんのトイレ砂のモニター品が送られてきました。
紙で出来ている砂で、今使用中の物も紙なんですが、
使用中の物は匂いがするものでした。

今回モニターで送られて来たものは匂いは全くなくって、
毎回トイレ砂を取り換えたり足したりすると
ふうちゃんは自分の匂いがすると思うのか、
丹念に丹念砂かけ動作をします。

今回のモニター品に全とっかえをしてみましたが、
トイレの匂いを嗅ぎには行くけど砂かけはしませんでした。

んん ふうちゃん的にも匂いがしないのかな?

数枚の写真を撮って送らないといけないのですが、
ふうちゃんとのトイレのタイミングが合いません。

ウンチタイムが夜中過ぎと午後の時間だったする為、
私は既に自宅に帰宅後なんですよね。

粒粒は大きいので私的には網目にも落ちないので
良いかと思ったのですが、どうも軽いのか
粒が大きいからか、砂をすべてトイレの片側に移動してしまうらしい。

この状態も婆から聞くだけなので良く分からない。

ふうちゃんお願いなので私がいる時におしっこ並びにウンチをお願い致します。

ふふふっ
posted by でぶちゃ at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月05日

ふうちゃんのつぶやき・・・

今年の節分はふうちゃんもいるので
お豆さんは買って来たんだけど撒かなくっても良いかってなりました。

みんな年の数を食べて終了。恵方巻は作って食べたけどね。

次の日、残ったお豆を夕食の後つまんでいたらふうちゃん登場。
くんくんくんって匂いを嗅ごうとしているので、
一粒鼻っ先に持って行くとペロペロって。

んんっふうちゃん食べるの?

美味しそうに食べてました。大好き見たいです。
でもいくら好きでももう売っていない。

う〜ん来年まで我慢してね。

そっふうちゃんのつぶやきは「もっと早く食べさせてよ」でした。
posted by でぶちゃ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月03日

試験終了

娘っ子就活もせず最初っから大学院に進むって言っておりました。
昨日今日はその試験でした。
卒論を提出後卒業が出来るのかどうかも知らされないまま??
まっ院の試験が受けられるんだから大丈夫なんでしょうなんて呑気な家族ですが・・・・

くんくんも水曜日に学校が終了。
二人ともお休みに入ります。

くんくんは12日にお琴の発表会に出席。
娘っ子は卒業まで用事ないのかな???

まったく大きくなると子供の用事って分かんないよね。
posted by でぶちゃ at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月02日

お医者さんの日

今日は月に一回のお医者さんの日でした。
昨年末に仕事の為お医者さんに行けず、
薬を切らしてしまったのと寒さも災いして
血圧が上がって頭痛が止まらなかったけど、
お薬飲んでいれば大丈夫です。
飲まないに越したことは無いけどね。
まっ一番少なく分量だから良しとする。

な〜んて食事制限が出来ないだけなんだけどね。
もっと野菜バシバシ食べて運動すれば良いんだけど、
運動はめっきり駄目。

せめて歩けばいいんだけどね。
せいぜいふうちゃんを追いかけまわして遊ぶだけ。

先生が優しいのを良く事にすっかり甘えている。

来月は血液検査なので、ちょっと一ヶ月は頑張って
数値がひどくなってるとやばもんね。

ちょっとここで宣言。
posted by でぶちゃ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月01日

こたつ猫

こたつは暑いんだよねぇ〜

CIMG1975.JPG

こたつで寝ていても途中で顔だけ出てきちゃう。

昨日は婆の布団の中から顔出して、
婆があれって途中で気がついて起きたら、
なんと婆とおんなじ枕に頭載せて寝てたって。

体重もあと30gで4kgに・・・・
重たいわけだ。
posted by でぶちゃ at 20:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

