育成ゲームならmeromeropark

2011年01月16日

ふうちゃんに会いたいな

ちょっと血圧だけではなくって風邪気味になってます。
今日も一日おうちの中で過ごしふうちゃんに会っていません。

なんだかふうちゃんの暖かさが欲しいです。

ふうちゃんにとっての私は追いかけっこをして遊んでくれる相手ぐらいに思っているのだろうけど、私にはそれ以上の存在なんですね。

ふうちゃんがいるから多少のストレスがあっても解消が出来る。

歴代の猫たちがみな私に与えてくれたものです。

先日婆が「みーちゃんの前の猫って覚えてる?」と聞いて来ました。
「ピロって男の子だよ、その前は、奈々ちゃんでしょ」って答えると、
ピロっていたっけ? この男の子はノラネコが我が家にいついたのですが、
大きくなってさかりがついたときに雌猫を追いかけてどっかに行っちゃったの。

その前のななちゃんは婆は良く覚えているけど、私は2~3歳だったからあんまり。
家の引っ越しにともなって縁の下が無くなり、お正月に縁の下の暖かい所にいられず、
道端で凍死しちゃったと聞かされてました。

だから私にとっての猫たちはみーちゃん、みゃおちゃん、ふうちゃん達です。
そっメロメロパークの子たちです。

ふうちゃんは時々空間を眺めているときがあります。
そんな時はきっとみゃおちゃんが心配でそばに来ているんでは無いかと思ってます。

みーちゃんは今の婆の家を知りません。まだマンションまででしたから。
でも目と鼻の先なので、きっと匂いで分かっているよね。

みーちゃんみゃおちゃんにしっかりと見て貰っているから、
ふうちゃんも元気に長生きする事だと思ってます。

そのためにも少しダイエットさせなくっちゃ 私もね・・・・・
posted by でぶちゃ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。