育成ゲームならmeromeropark

2011年01月31日

今年の確定申告

今年は確定申告になんと5人分持っていかなくっちゃ。

主人と婆の分は医療費控除があるので当然毎年行くけど、
私も短期集中の仕事をしていた為、都度税金が引かれ、
扶養控除内なのでいかなくっちゃ。

くんくんも夏に1ヶ月半だけの仕事だけど、
毎日の上、残業もやっていたから税金引かれてます。

上記4人分は当然いかなくっちゃと思っていたけど、
なんと娘っ子も学校の方のバイトで1日だけ仕事したんだけど、
甲ではなくって乙の税だった為、これまたしなくっちゃ。

まっ用紙簡単にHP行って作れるし、
人数多いから郵送やデータで送るより、
行っちゃった方が早いんだよね。

今日と明日はYAHOOオークションで出品無料やっているので、
それがおわったら用紙作って早々に提出に行ってきまっす。
posted by でぶちゃ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

力入りました。

サッカー良かったですねぇ〜。
おめでとうございます。

特別サッカーファンではないのですが、
やはり日本を背負って戦ってくれていると応援しなくっちゃですよね。

一瞬も気が抜けず、トイレにタイミングを図りつつ観戦しました。

それにしても良い戦いでしたよね。
程良い疲れとともにその後ぐっすり眠れました。

今日は起きたのかなんと・・・・・・内緒。
posted by でぶちゃ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月29日

ふうちゃんとのその後

面白いです。
ふうちゃん噛みついて来ません。
家の中を歩いていると、足に飛びついてじゃれてきますが、
(遊んでくれるか様子を見ている?)コタツに座っているときは、
手をちょんちょんってするだけて噛みついて来ません。

こりゃいいやって感じです。
このまま手に噛みつくのをやめてくれるか甘噛みになってくれれば
ものすごーく良いのだけど・・・・・

今日は午前中婆の所に行ってました。

先日叔父さんが鏡餅をカラカラに乾かしたのを持って来てくれて、
おととい婆がかき餅にしてくれたのが残っていたので食べていると、
ふうちゃんが袋の中にまで顔を突っ込み、かき餅をペロペロ。
醤油がついていない所を少し取って、手のひらに崩してから
ふうちゃんにあげると大喜びで食べ始めました。

かきのタネの御煎餅も好きだけど、かき餅まで好きなんて
なんて猫なんでしょ。

一生懸命揚げた婆はふうちゃんが喜んで食べるので
さらに喜んでましたけどね。
posted by でぶちゃ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月27日

ふうちゃんと喧嘩中

昨日の午前中お外に逃走したふうちゃん。
2時間程そとを満喫し戻って入れてくれと鳴きだしたの。

窓を開けて入れてあげようとすると逃げる。
それを4回も繰り返された。
大人げないとは思います(人間ない?)が
あったまにきました。

外から帰ってきたら体と手足を拭くのはお約束
(ふうちゃん的には約束していないかもしれませんが)
それをなんとかしないで家の中に入りたい。

ふんっそれならずーっと外にいなさい。

でもあまあまの婆は窓を開けっ放しでふうちゃんを入れた。
すぐさま「体拭いて〜」と言うので、知らんぷり。
婆様がしょうがなく追いかけて拭いておりましたが、
その後ふうちゃんとは目も合わせなかったのよね。
当然お風呂でのシャワー遊びもしてやらなかった。

ふうちゃん的になにか変だとは感じている様子。
今朝も婆がお医者に行くので、午前中は様子を見に行きました。

私はこたつでやる事があったので作業をしていると、
ちょんちょんって手の所にじゃれてくる。
無視していると膝の上にそおっとのって来た。
まっかわいそうだと思ったのでそのままにしてあげたが、
しばらくしたら、そおっと手を噛みに来た。
いつものように激しくではなく、そおっと・・・・

きっと何か変だと感じているのだろうか??

婆が帰って来たのでそのまま自宅に戻ってきたが、
そろそろ許してあげようかな?

posted by でぶちゃ at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月24日

先日の事・・・

私とくんくんと娘っ子がリビングにいて、お父さんは買い物に出かけました。
我が家は暖房器具がほぼありません。
エアコンはのどがやられるので使用しませんし、
一階では電気カーペットとこたつです。

それでも、「今日はいやーーに寒くなったねぇ」と三人で話していたんだけど、
くんくんがトイレに行ってびっくり。

玄関ドアが全びらき状態 そりゃあ寒いわけだ。

お父さんが帰って来たのでその事を話すと、
あれっそうだったと それだけ

こっちはどんだけ寒かったかってえの。

それよりも開けっ放しの玄関ってとっても恥ずかしいよね。
posted by でぶちゃ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月23日

PCがお腹いっぱいです

パソコンが録画のデータでお腹いっぱい状態です。
こりゃ少し整理をしなくちゃいけないけど、
DVDに焼くのにも時間はかかるな。

ほったらかしで録画し放題だったのがいけないのだが、
困った困った。

今月中にはどうにかしなくっちゃ。
posted by でぶちゃ at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月22日

メロ度アップ

毎日ブログの記事を更新するとメロ達のメロ度もアップするのだけど、なかなか書く事も無い。

へえへえそのとおりつまらない生活をしているからです。

何か新しい事を始めてみたいとは思うのだけど、
なんせ寒い我が家。

PCに向かっていると心底体中が冷え切ります。

くんくんと娘っ子はノートPCだから、
炬燵でも作業が出来るけど、私はデスクトップ、無理だよね。

くんくんと今度はMACを使ってみたいよねぇ〜と話してますが、
どこに置くんだ。

はいはい家の中片付けますが、ちょっと暖かくなるまで無理。
でも暖かくなってきたら、花粉が飛ぶので、窓開け禁止・・・・・

掃除もなかなか進まない相変わらずの我が家です。
posted by でぶちゃ at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月19日

おじちゃんおばちゃん来たよ

叔父ちゃんの所のおばちゃんは来れなくなっちゃったんだけど、
叔母ちゃんとふたりが婆の家に遊びに来てくれました。

このふたりは私がまだ子供の時、じいちゃんばあちゃんの家で
一緒に暮らしておりました。
私にとっては父のような存在であり、母もふたりいる感じです。

ふうちゃんは前回同様すっかりと猫をかぶり、
とってもおとなしい良い子です。

それまでは食卓のテーブルにのったりまな板にのったり、
やんちゃのし放題だったのにね。

おじちゃんに遊んで貰っても、そおっとお手手を噛んでいるし、
まったく猫っかぶりなやつめ。

婆は久しぶりの兄弟3人でとっても嬉しそうだったし、
ほっとした一日でした。
posted by でぶちゃ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月18日

子供椅子

娘っ子があかちゃんの時に買った子供椅子。
もちろんくんくんの時も大活躍。

姪っ子甥っ子も婆の家に来た時にはみんなこの椅子に座りました。

私のいとこの子の子が一歳になりました。
(子供たちのはとこの子)

叔母の家に遊びに行った時に子供椅子の話になって
婆の家にあるよって・・・

明日は叔母が遊びに来るので椅子を綺麗にしました。

ふうちゃんの先代のみゃおちゃんも座った椅子。
ふうちゃんにも座って貰いました。

CIMG1868.JPG

CIMG1867.JPG

CIMG1873.JPG

なんかでかいなぁ~ ねっふうちゃん。

posted by でぶちゃ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月17日

世代交代

無題.png

給料がぐちゃぐちゃだって 本当だね。
世代交代は寂しいけど、最後のお手紙はとってもうれしい。
posted by でぶちゃ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月16日

ふうちゃんに会いたいな

ちょっと血圧だけではなくって風邪気味になってます。
今日も一日おうちの中で過ごしふうちゃんに会っていません。

なんだかふうちゃんの暖かさが欲しいです。

ふうちゃんにとっての私は追いかけっこをして遊んでくれる相手ぐらいに思っているのだろうけど、私にはそれ以上の存在なんですね。

ふうちゃんがいるから多少のストレスがあっても解消が出来る。

歴代の猫たちがみな私に与えてくれたものです。

先日婆が「みーちゃんの前の猫って覚えてる?」と聞いて来ました。
「ピロって男の子だよ、その前は、奈々ちゃんでしょ」って答えると、
ピロっていたっけ? この男の子はノラネコが我が家にいついたのですが、
大きくなってさかりがついたときに雌猫を追いかけてどっかに行っちゃったの。

その前のななちゃんは婆は良く覚えているけど、私は2~3歳だったからあんまり。
家の引っ越しにともなって縁の下が無くなり、お正月に縁の下の暖かい所にいられず、
道端で凍死しちゃったと聞かされてました。

だから私にとっての猫たちはみーちゃん、みゃおちゃん、ふうちゃん達です。
そっメロメロパークの子たちです。

ふうちゃんは時々空間を眺めているときがあります。
そんな時はきっとみゃおちゃんが心配でそばに来ているんでは無いかと思ってます。

みーちゃんは今の婆の家を知りません。まだマンションまででしたから。
でも目と鼻の先なので、きっと匂いで分かっているよね。

みーちゃんみゃおちゃんにしっかりと見て貰っているから、
ふうちゃんも元気に長生きする事だと思ってます。

そのためにも少しダイエットさせなくっちゃ 私もね・・・・・
posted by でぶちゃ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月15日

午前中は寝てました。

今日もやはり駄目でした。
午後の1時を過ぎてやっと起きました。
起きてもしばらくは頭痛が止まらずでしたが、
なんとか一旦は止まり血圧を測ってみたら落ち着いてました。

我が家はとっても寒い為それも悪影響なんだろうな。

昨日はやっと昨年の二月の給料を振込で貰えました。
曰く付きのお金だし、私的に使うのがいやなので、
そのまま全額下ろし母にあげました。

母は今年になって親子がま口を無くしてしまったので、
まっ本人は厄落としって言っておりますが、
そんな事もあったのでね。

もちろん親子がま口も探して購入しプレゼントしました。

ふふふっださい財布だけどね。
posted by でぶちゃ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

頭が痛い

先日も記載したかな?私血圧が高いです。
まっ太っているのが一番の原因なんですが、運動しないのと。

今日は朝起きようとしたときから頭痛がひどく、
一旦はもう一度眠りについたのですが(寝ちゃえば痛くない)
ふうちゃんの所に行かなくっちゃいけないし頑張っておきました。

でも一日中頭痛が取れない。血圧を測ってみたら やっやばい。

とてもとてもここに記載出来ない数値です。

寒いからしょうがないのもあるんだけど、本当にやばいです。
明日からはしばらく野菜だけ食べようかな。
posted by でぶちゃ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月13日

来週に・・・・

来週の水曜日に叔父さん夫婦と叔母さんが婆の家にやって来ます。

毎年年末に叔父さんの所におひるごはんを頂きに行くのですが、
(お供え餅他も貰いにね)
叔父のお嫁さん(叔母さんね)のお母さんが100歳の誕生日は迎えられたのですが、
その後具合が悪くなり、お母さんのご自宅で姉妹が交互に行き面倒を見られていました。

昨年末にはいよいよ病院に入る事になってしまったのですが、
年が明け4日に旅立ちとなってしまいました。
ご冥福をお祈り致します。

100歳の誕生日も娘たちと迎える事が出来とても幸せだったのではないかと思います。
とても苦労をされた方だとお聞きしていました。

90歳を超えても独り暮らしをされていて、すべてご自分でなさっていたとの事。
本当に頭が下がります。

叔母もようやく落ち着いたのでしょうか、納骨の前ではありますが、
婆の所に来てくれるそうです。

そのついでって言っては怒られますが、婆の妹である叔母にも声をかけたら
もちろんすっ飛んでくるとの事。

みなに会うのはふうちゃん始めてなので良い子にしているか心配です。
まっ叔母の攻撃はすごいので、ふうちゃんの方がまけるでしょうが。

posted by でぶちゃ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月12日

久々の画像UP

前にふうちゃんはお風呂のシャワーで遊ぶのが好きって書いたかな?
そのために毎日毎日私かくんくんがお風呂に入る時には
先に風呂蓋の上で待っているんだけど。

寒くなったころからか、お風呂を沸かしている途中でお風呂に入って待ってます。

今日はお風呂を沸かしている間に、私たちがご飯を食べていたんだけど、
食べ終わってお風呂を覗いてみたら、こーーーんな状態。

DSC_0004-1.jpg

そりゃああったかいでしょうけどね。
でかい腹。
posted by でぶちゃ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

ドロドロふうちゃん

今朝は婆の家に行くなりふうちゃんが外に遁走。
でも寒いからか、縁側の下から動かないのでそのまま捕獲。

手足だけ拭こうかと思ったんだけど、なぜだか泥だらけ
お腹まで泥がついているので、強制執行でお風呂になりました。

さすがに風邪をひいては困るのでストーブで暖かくして、
体の水分も出来るだけ拭き取ろうとするんだけど、
なぜだか拭かれるのを拒否。

まっペロペロ頑張っていたので風邪も引かずに体乾いたけどね。
posted by でぶちゃ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月10日

くんくんの足袋探し

今日はくんくんの足袋を買いに出かけたのですが、
残念ながら白足袋は品切れでした。

お琴の発表会で着用するのですが、羽織はかまは借りる事が出来るそうで、
白足袋だけ用意してねっと言われたそうです。

今度は川崎のラゾーナに行ってみようかと思いますが、
んんっ あっそうだ近所の商店街に着物屋さんがあったな。

着物だけじゃ商売出来ず、洋服とかも売っているけど、
もしかしたら売れ残りのでかいサイズがあるかも・・・・

posted by でぶちゃ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月09日

頭が重い

タイトルの通りの頭になっております。
髪の毛が伸び放題。もちろん白髪も伸び放題。

昨年パーマ屋さんに行けない事も原因ですが、
首の後ろがストレスからか腫れてしまったので、
髪を染める事も出来ず、白髪が伸びきってます。

自宅で染めますが、髪の毛を切りに行ってからと思っていたらすごい事に。

明日は成人式なので、パーマ屋のおばちゃんも忙しいと思うし、
火曜日は休みだから水曜日あたりには行かなくっちゃね。

髪の量が多い、髪が太い、髪が固い 良い事ありません。

まっ暖かいけどね。
posted by でぶちゃ at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月08日

ちょっとドライブ

今日は婆がお医者さんからまっすぐにパーマ屋さんに行きました。
ふうちゃんは朝からお外で、10時過ぎにやっとお家に入りたいと帰って来ました。

ちょこっとおやつを食べてそのあとは人の足の上で爆睡。

12時20分になっても起きないので、そろそろご飯はいかがですか?と起こしちゃいました。
だって重たいんだもん。

バクバクっと食べていると婆からお迎えに来ての電話が・・・・
寝ちゃってたしな、ご飯食べたしな、おとなしくしてないよね。
くんくんは来るって言っていても来ないしなって
ケースに入れてつれて行っちゃいました。

鳴いてしょうがないかなって思ったけど、結構おとなしい。
外を眺めたりしてキョトキョトしているだけ。

お医者さんじゃ無いのが良いのか、おバカだから忘れたのか?
まっおとなしく婆をお迎えに行き帰って来ました。

んっこれなら今度叔母の家にも行けるかな?
片道1時間は無理か。
posted by でぶちゃ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月07日

う〜ん条件良いのに

今日は仕事を探していたら良いのがあったのでとりあえず登録。
派遣会社さんから電話が来ました。
車通勤OK(先方が希望)、5時前には終了し昼休憩も45分。
所長と二名での勤務との事で事務全般を担当。
月に10日(週2〜3日)の出勤と条件はとても良いのですが、
派遣の方曰く、所長がとてもヘビースモーカーとの事。
一日の大半が事務所内での仕事となる為、タバコは大丈夫ですかと・・・

派遣の方も出来ればご自身も吸われる方が良いかとの事。
我慢しながらの仕事は体に悪いし、いずれ不満も出るかと思うので、
また他の事案があったらとお願いし電話を切りましたが、う〜ん残念。
posted by でぶちゃ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

