育成ゲームならmeromeropark

2010年12月11日

久しぶりのふうちゃんの反応

今日は3時に終われると思っていたのに、なんと6時過ぎまで掛かってしまった。
それでも他の皆さんはまだ残っていたけど先に帰らせて貰いました。

会社まで迎えに来てもらい、夕飯の買い出しをしてふうちゃんの所に行ったのだが、
玄関まで出迎えてはくれましたが、その後遊んでくれません。
ちこっとじゃれつきに(手を噛みに)来ましたが、
そのあとは知らんぷり状態。

えーえー 2日間も顔を見せなくて遊んであげなかったので
しょうが無いとは思いますが、ちと冷たくは無いですか。

別件で頭に来た事と言えば、先月分の給与明細が届いたのですが、
残業時間に納得がいかない。

週単位で計算をされ、40時間超過分にのみ残業を計算されている。
祝日があったのに、それも通常勤務扱いをされているのは、
まっ最初っからそうなんだとすれば納得しますが、
最後の週・・・11月は29日30日と二日間。
そのうち月曜日の29日は2時間残業をしましたが、
残業扱いにはなっておりませんでした。

むむむっなんでだっ。

12月の頭の1〜4日間を計算し、そちらでプラスされるのであれば、
まだ良しとしても良いが、そのような記載はどこにもない。
しかもそんな説明は一度も受けてはいない。

加えて実際今回の契約は12月の22日までで、最後の週は3日間となる。
こんな最後まで残業になるとは思わないが、もし残業になった場合も
週40時間の範囲であれば、残業手当のつかない、通常時給となるのだろうか。

やはりどんな風に考えてみても納得が出来ないので派遣の担当さんにメールをした。
回答は週40時間の変形労働制なのでこのようになるとの回答。

しかも恩着せがましく、みなさん頑張って頂いているので、
なんとかどうにかなるように対応を善処してみるような事を書いて来た。

善処など取ってくれなくても結構。
納得はいかないので、労働基準監督署に行って、そこで説明してもらうつもり。

そこでもそのような派遣のシステムなんでしょうと説明をされれば納得するつもりだが、
それまではどうにもこうにも納得が出来ない。

仕事は仕事なので、最後まで責任を持ってやり遂げますが、
もう早めに仕事に行って作業をしたり、残業は願い下げだ。
絶対にどんな事をしても定時で帰ってやる。

ふんっ 納得がいかないものは断固として納得が出来ない性分なのでしょうがない。

納得のいく説明をしてくれっ。
posted by でぶちゃ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。