育成ゲームならmeromeropark

2010年11月05日

お風呂の修理

婆の家、築年数が30年をゆうに越しているので、
いたるところが次々と痛んでくる。

お風呂の排水口が痛んでしまい、
前回は兄が、とりあえずこれれでいいかと直して行ったのだが、
それから数年、それもボロボロと汚いと言うか腐食してしまった。

前回の兄のやりかたなら私にも出来る。
昨日ホームセンターに行き、物を購入。

今朝は婆を医者に配達してから作業開始。
前の腐食部分を取り外して掃除して、
水にぬれてしまったから、ドライヤーで乾かし、
なんて作業を進めていたら、ひとりお手伝いがやってきた。

そう、ふうちゃんです。
私の作業をずーーっと見守り応援をしてくれました。

先日は、壁のスイッチが壊れ、兄に来て交換してもらったが、
その間もやはりあなゃつは見ていた。

小さい子って見るの大好きだと思うけど、
猫でもチビは見るのが好きなのだろうか?

こっちは変なものでもたべないかと心配をしているのに、
ただただ、じっと見つめているだけでした。

ふうちゃん応援ありかとうね。
posted by でぶちゃ at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

