育成ゲームならmeromeropark

2010年11月04日

パンが好き?

我が家のふうちゃん、カリカリだけ食べているからなのか、
猫缶をたべません。

以前お試しでいただいた猫缶を開けてあげても、
これはご飯ではないと言いたげにカリカリを要求しました。

そんなだから、婆がお刺身を食べていても完全に無視。
私たちがご飯を食べていても、何も欲しがりませんでした。

今日お医者さんから帰宅した婆が、「ヤマザキのコッペパンが
食べたくなったので買って来ちゃった」との事。
私はピーナッツクリーム、婆ははちみつマーガリン。

むしゃむしゃ食べていたら、ふうちゃんがそばまでやって来た。
どうせ匂いをかがせても、「ふ〜ん」って顔なんだろうなって
思っていたら、なにやら興味津津。

私の膝の上に乗り、パンの端っこをぺろぺろ。

むむむっこやつ食べるのか?
クリームの無い所を小さくちぎってあげたところ、
カリカリとは違うので、食べづらい様子ではあったが、
手の上に何度か落としたものの食べた。

うまいらしい・・・・・・

小さな欠片を4個程食べさせたが、始めての食べ物だし、
やはり塩分とかも気になるので、ふうちゃんは欲しがるが、
自分のおひるごはんは食べたあとだったので、
あわてて残りを私が平らげた。

う〜ん、これからはテーブルの上のパンは放置が出来ないな。
posted by でぶちゃ at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

