育成ゲームならmeromeropark

2010年11月29日

ジャングルジム

土曜日に宅配やさんが2件来ました。
2件とも品物はふうちゃん用の物でした。

1件はキャットタワーまでは行かないけど、
ジャングルジムのような組み立て式の物。
もう1件は猫砂と餌とおもちゃでした。

今日くんくんがそのジャングルジムを組み立ててくれました。
ナイロン部分はマジックテープ止めなので、
上にふうちゃんが乗ったらどうなるのか心配ですが、
とても気に行って遊んでくれておりました。

明日にでも写真が取れたらと思ってます。
posted by でぶちゃ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月28日

携帯が・・・・

丁度買い換えてから2年経つ携帯ですが、
先日は電池パックが高温になり、電源がぶちって切れたので、
もう一個の電池パックでのみ使用していました。(電池パック2個あったの)

毎日アラーム設定をして、目覚まし時計として使ってましたが、
2〜3日前からは、突如ならなくなり、なんとなく目が覚めた時にものすごく焦りました。
仕事に遅刻する事もなく、子供たちもちゃんとした時間に起こせましたので
損害はありませんでしたが、その後はなったりならなかったりで、
アラームが信用出来ずに、目覚まし時計の御厄介になってます。

おそらくこのまま使用していると、突如使用不可になると思い携帯屋さんに行って来ました。

うぅ どれが良いのか悩みすぎて分からない。
しかも今は携帯本体料金が高くって困ってしまう。
とりあえず一度は帰宅してきましたが、
今旦那とくんくんが川崎のラゾーナまで買い物に行ってくれてます。

なぜか私の携帯は旦那名義にしてしまった為、買い替えなど私がいなくてもOK。
色々悩んでつかれてしまったりで私はお留守番。

まっ予約待ち状態になると思うので、とりあえず新しいのが買えるまで
今の携帯さん壊れないで下さいね。
posted by でぶちゃ at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月27日

木のぼり上手

ふうちゃんはすっかり木のぼり上手になったそうです。
木の上から白と黒の耳がにょきっと出でいるのが見えるとか・・・・

私はまだその姿を見ていないので早く見てみたいな。

体重3.4キロ程になり、ものすごい成長ぶりです。


仕事の方は色々と問題勃発。
今日は残業こそありませんでしたが、問題解決の為少々お話を。
月曜日にはどうにか良い方方向に進みますように。
posted by でぶちゃ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月25日

ふうちゃんの成長

今日も残業になってしまった為帰りが遅くなりました。

婆はふうちゃんに手を焼いているようです。

箪笥の上にのぼって天袋の前を渡り歩き、
神さまが祭ってある所まで行けるようになってしまいました。

まるで家のなか全体が、キャットタワーのようです。

手をこまねいた婆は、午前中も午後も外に行きたい攻撃に負け
外に出した所、裏の家との境の塀の上を悠然と歩いているとの事。

塀の向こう側にも降りてしまうようになり、行動範囲が広がっている。

あれあれあれっ 怖くてよそに行けなかったかわいいふうちゃんはどこっ。

塀の上を歩いているふうちゃんをみたいなぁ〜
posted by でぶちゃ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月23日

勉強にはなります。

年末調整、叔母の会社でやっているときは、
従業員の分のみの為、家族の状況は知っているし、
毎年大幅に変わる事もなく、分からない事があっても
税務署にすぐに電話して確認出来たので
そんなに大変だった記憶はありません。

でも今回、会社の数も膨大であるし、
その中の社員一人一人の精査(チェック)をしているので
世の中色々な人がいる事に改めて気付かされます。

住宅ローン控除に加えて、色々な保険のパターン。
障害年金に厚生年金を頂いている方の扶養。

給与所得もあり、公的年金も受給している人を
扶養控除者として控除できる範囲の金額等々。

うううっなんか今になってもしかして今まで精査したものに
間違いがあるかもしれないと思い始めた、怖い・・・・・・
posted by でぶちゃ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月22日

残業・・・

今日も残業 しかも2時間。
事務の仕事嫌いじゃないから良いんだけど、
9時から夜の7時まではやはり辛いよね。

今日は別に大丈夫だけど、明日どうなるか
おばちゃんなのでわからない・・・・・・・

あーーーあ 年はとりたくないねぇ〜

ふうちゃんとゆっくり遊べる時間がないよぉ〜。

遊んでいるとお金は無いし、お金もらうには遊べないし
当たり前なんだけど、遊びたい。

やっぱ集中型よりも週3日勤務位が良いのかなぁ。

近所なら午前中だけとか午後だけとかでも良いけど、
徒歩15分圏内ならね。 そんなとこないか。
posted by でぶちゃ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月21日

お風呂タイム

昨日から、今日ふーちゃんをお風呂に入れる約束になっていたので、
婆は朝7時から、ふーちゃんの気の向くままお外で遊ばせておりました。

今朝は目覚ましを止めてしまい、気がついたら10時。
あわててふーちゃんの所へ・・・・・

ふーちゃんは大喜びで庭をかけまわっておりました。
それからさらに1時間近く、11時になってようやく
ふーちゃんの方から、そろそろお家に入りたいなぁ〜 との
そぶりをし始めたので、お風呂場に直行。

とっても綺麗になりました。
その後おトイレもすべて綺麗にし、おひるごはんもぺろぺろって
食べたので、きっと午後は爆睡状態になった事だと思います。

ふすまや壁・網戸をよじ登るのは上手なのは知っていましたが、
本日始めて木に登っている所を発見しました。

まだまだ木の枝に止まって落ち着くとか、上って塀に飛び移るとかは
無いようなのですが、じきに出来るようになる事でしょう。

敷地から出てしまって迷子になったのが、よほどこたえているのか、
庭の敷地からよそに行く事はなく、庭だけで虫を追いかけまわしてました。

posted by でぶちゃ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月20日

う〜ん うまく回らない・・・

仕事ですが、昨年もそこの場所で年末調整業務をされた方が
リーダーの中にいますので、色々な事をその方たち任せにしてしまってます。
本当に申し訳けない限りです。
それでも、なかなかなかスムーズに仕事が回って行きません。

毎日のように問題点が出現し、そのたびにひとつずつ解決しているのですが、
その解決策が各々微妙に違って解釈をしていたりして、
それを徹底するためにはどうすればよいか?
作業をしている方たちの面倒を見ながらそれを皆で解決する時間もない為、
本日残業し、それらをどのように解決するか話し合いをしました。

問題点並びに解決策をEXCELに一覧として作成修正追加するようにし、
各々が朝一番、昼休み明け等々、一日に数回確認するようにして、
おんなじ認識のもと、作業効率を図ろうと言う事になりました。

年末調整の精査をしている方達、年末調整の事をまるっきり分からない人、
PCの扱いさえ少々怪しい人が多い為、おんなじ事を何度も何度も聞いてくる。

最初が肝心なので、こちらもがんばって我慢をし説明をしていますが、
人への説明がまったくもって苦手な私は少々グロッキーです。

年末調整の仕事をするとなった段階で、自宅にPCがあるのであれば、
自分でも多少勉強をするべきだと思うのですが、
どうもそのような考えの人は少数派だそうです。

来週からはビシバシ仕事をしてもらわねばならないので、
目配せをし、仕事を回さなければいけないのですが、
うううっ私はやっばりそれが苦手です。(めんどくさいから自分でやりたい)

ふふふふふっ来週は愚痴がもっと多くなると思います。
posted by でぶちゃ at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ふうちゃんはお留守番が嫌いです

今日は午前中内科のお医者さんに婆は行き、
一度ふうちゃんの所に戻ってきてから、
11時30分のバスでお食事会の招待に出かけたそうです。

終わり次第急いで帰って来たそうですが、
やはりふうちゃん寂しかったらしく、
そのあとが大変だったとか・・・・・

ふうちゃんの遊びの一つに
私と一緒にお風呂に入るがあります。

体を洗われるのは嫌いだけど、
シャワーで遊ぶのは大好き。

シャワーをするとその水を手でつかもうとしたり、
口でパクッと食べようとしたりと動作がかわいい。

そこで、せっかく手を出してくるんだからと
ちょこちょこっと手の先と足の先をついでに洗うようしてます。

外に出て行かなくても、トイレで手で砂掻きをするからね。

土曜日は仕事が3時までなので、ふうちゃんと遊べそうです。
posted by でぶちゃ at 00:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月18日

ふうちゃんのお留守番

ふうちゃんのお留守番はやはり大変らしいです。

婆かお医者に出かけてしまうのが分かっているからか、
支度を始めると足元に来てそばから離れないそう。

自分の為なので婆は決死の覚悟で医者に行くそうですが、
急ぐ事の出来ない体で、めいいっぱい早いバスで帰って
来れるように頑張っているみたい。

金曜日の日は毎日行っている病院と違う内科の
病院に薬を貰いに行きます。

新薬の薬の為、2週間分しか出して貰えず、
月に二回行くのですが、今までは私が車で送ってました。
今週その日なのですが、ちょっと心配です。

また同日、一人暮らしのお年寄りを招いて
月に一回お食事会を地域の方が開いてくれて
お呼ばれをしているのですが、ここの所、
入院やらでお休みをしていたので、行くとの事。

来月は忘年会的な催しもある為、時間が長くなり、
ふうちゃんが心配だから断ってくると言っていましたが、
やはり私は仕事に出てはいけないのでしょうか。

仕事しろしろって言う割には、ふうちゃんがふうちゃんがと
毎日のように言われています。

まっふうちゃんが生きがいになっているのは良いのですが。

私は複雑です  かな・・・・・・・
posted by でぶちゃ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月17日

2日目・・・・

特に今日も変わった事はない。
金曜日の日から大量に人が増えるので、
それまでに準備を整えておかなくてはいけないのだが、
どうにもこうにも私の頭がついていけない。

昨年もそこへ派遣で出向き仕事をした人がいるのだが、
その人と社員の人の会話についていけていない。

PCに入力するシステムも初夏に6週間障っただけだし、
その時は一部の機能しか使用する必要が無かった。

今回はリーダーと言う立場での仕事なのだが、
その辺もすべて網羅しなければいけない。
なんとかあと2日で頭の中身に喝を入れねば。

明日(もう今日だね)はなんとか今現在届いている会社の分を
進めてみるとの事なので、頑張ってきまっす
posted by でぶちゃ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月16日

世代交代です。

無題.png

ずいぶんほったらかしにしていた子ですが、
世代交代の時が来ました。

あたらしい子もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by でぶちゃ at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月15日

一日目・・・・・

本日から仕事開始です。

今日は8時10分前に家を出ましたが、
明日からは8時10分に家を出れば大丈夫かな。

大変だったのは  婆 
午前中はお留守番をさせて整形には行ったらしいが、
帰ってきたら家の中でおお泣きをしていたとかで
まったくふうにメロメロな婆なので困ってしまう。

夕方には雨が降り始めていたのに、庭に逃走・・・
暗くなって雨が降っているにも関わらず
30分は遊んでいたそうです。

ふふふっこれも婆が自分でまいた種だからしょうがない。
かわいそうたからって庭に出て遊ばせてしまう婆がいけないのだ。

今日はほとほと疲れたらしいが、これから5週半、婆は無事でしょうか。
posted by でぶちゃ at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月14日

気にはなっていたの

実はずいぶん前にメロをもうひとつ登録してあった事に
気がついたんだけど、えっと、きりかえするには
ログアウトしないといけないなって思って、
そのままずるずると放置してしまいました。

パスワードはともかくログインIDを
忘れてしまうんだからどうしようもない。

きちんとメモ帳でも良いから残しておかないと駄目だね。

それでもかわいそうなので、あちこちのPCを立ち上げ
履歴を探して何とかログイン出来るようにしました。

その子が「アンニョン」です。

みなさんこちらの子も宜しくお願い致します。
スデに独り立ちしていますので、もうすぐ世代交代です。

こちらの子は我が家の先代猫のみゃおちゃんって
名前にしようと思っております。

ふふふふふっ名前を考えるのも苦手なわたし・・・・

どこまで続けられるか飽きやすい私ですので???ですが、
大好きな子たちの名前を付けたら見捨てられないよね。

それではそれではアンニョンの方はまだまだ未熟ものですが、
ながーいお付き合いをお願い致します。
posted by でぶちゃ at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月13日

今日の買い物は

今日はコストコに買い物に行って来ました。
スムーズに行って片道30分の所なので
ちょくちょくはいけませんが、年数回って所です。

今日は豚バラ肉を「多すぎるかねぇ〜」と言いながら
買って来ましたが、煮込んでしまえば小さくなるし、
とても美味しくやわらかく、娘っ子が煮込んでくれました。

ドライカレー用のひき肉も大量に買って来ましたので、
こちらは明日作って、多い分は冷凍にしておいて、
仕事に出かけた時のお弁当にします。

弁当と言っても大したものは持って行きません。
ロールパンに野菜やウインナー卵などを挟んだり、
おにぎりだけ持って行く事もあるし、
ドライカレーはご飯の上にドライカレーと目玉焼きだけで十分。

長期間行くわけでは無いので、栄養バランスなどは考えてません。

さあていよいよ月曜日から仕事なので、明日はふうちゃんと
遊んであげようと思います。

いやっ私が遊んで貰うんですけどね。
posted by でぶちゃ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月12日

婆と買い物

午前中の婆の病院が終わるのを待って、
ふうちゃんにお昼ごはんをたべさせてから
婆と急いで買い物に行って来ました。

ふうちゃんは午前中あまり寝ていないので
きっといなくなればすぐに寝てしまうだろうと思って・・・・

と言うのも、婆がだんだんしゃがんで靴を履くのが大変になり、
それでも毎日行く整形ではベットを移って治療をするため、
靴の履き脱ぎが簡単なのが良い、でも近所のスーパーとかで
買う靴では、行き帰りに結構歩くのでつかれてしまう。

私も婆も娘っ子もほとんどeccoの靴を履いている。
前にはいつも行くスーパーでも置いてあったのだけど、
今はほとんどの靴やで見かけなくなってしまった。

かといってデパートに出かけるまででもないので、
車で片道30分くらい走るけど、eccoの店が入っている所まで
つれて行く事にしたのだ。

3月にはくんくんの入学式用の靴と、娘っ子の靴を買った店で、
婆はそこに行くのは初めてだったの。

大きな所で靴やも洋服やもそれこそたくさん入っているのだが、
ふーちゃんが心配な婆は、とりあえず履ける靴が見つかったので、
靴だけ買い、駐車場までの間にペットショップがあるので、
ちこっとそこでワンちゃん猫ちゃんを眺めて帰って来ました。

子供たちと行くと3〜4時間は当たり前なのになんと滞在時間30分。

ふうちゃんの力は偉大なり

posted by でぶちゃ at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月11日

勉強会(講習会)?

行って来ました。
来週からの仕事は年末調整のお仕事です。
梅雨から初夏にかけて仕事をしていた場所での仕事です。

今回は派遣会社が業務委託を受ける形になったとかで、
前回とは勝手が違うようですが、まっそれは来週からおいおいってことらしい。

今日は年末調整はなぜ必要かからの説明で、真新しい事はあまりありませんでした。

多くの会社からの業務委託をされている会社の仕事なので、
きっと算定基礎の時と同じく、書類の集まり方も用紙の記入も
会社毎でものすごーく丁寧に記入してある所、何も記入していない所、
添付書類が不足していたりなかったりと問題は多発すると思いますが、
あわてずにひとつずつこなしていけば、必ず終わりは来るので、
その点はなんにも心配はしていないです。

叔母の会社では変わった社員も少なかったけど、色々な会社で
色々な人が入れば、いろんな事案があってそれはとても楽しみです。

電卓叩いている仕事はやはり好きなのかもしれない。
posted by でぶちゃ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月10日

行動範囲が広がっちゃいました。

今朝いつものように婆の家に行き車を止めていると、
玄関から婆があわてて飛び出して来ました。

「ふうちゃんがずーーっと庭にいないのよぉ〜」 と

ふうちゃんの名前を呼ぶと「にゃぁーーーん」としっかりとした声が、
こりゃ庭にいるなと庭に回ってみましたがいません。
名前を呼んでも声がかすかに聞こえるだけ   ???

またまた表に回り、一応車の下を確かめ 「うん、いない」
じゃあどこだ と 再び名前を呼ぶと 「にゃぁ」 んん 近くだな。

隣の家との境を覗いてみてもいないし、でも確かにそばにはいるようだ。

すると何やら視線の隅に姿が、振り向くとそこは道路を挟んだ前のおうち、
例の動物病院の先生のお隣さん。

門の下から潜り込んだは良いけど、塀の柵の間隔と下の隙間もなく
通れないで困っていたようだ。

門の方へ誘導するも恐怖もあるのだろう、
動けないでどうにか下にもぐろうとしている。

前のおうちは既にみなさんご出勤されているので、
「しつれいしまーーす」と声をかけつつ門をあけ不法侵入。

無事ふうちゃんを確保しお風呂場に直行しました。

まったく困ったもんです。

PS.もう少しで動物病院の先生の出勤時間だったので、
   見つからなくてほっとしました。
posted by でぶちゃ at 15:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月09日

短期仕事決まりました。

連絡が来ないとイライラしておりましたが、
本日連絡が来ました。
しかも携帯メールで、開始日前に研修に参加できますか?って事だけ・・・

んにゃろ 私をなめているんかい と思いつつ。
丁寧に参加可能の返事に加えて、当初の就業時刻や曜日の確認をした所
速攻電話がなりました。

話を聞くと、当初とは就業時刻も土曜日出勤の日も違うし
なにより時給も100円安くなっている。

夜も7時までとかぬかすし、7時までなら最初っから断っているてえの。
「9時-15時もありますが・・・・」と言われたが、
それだと当初予定していた時給よりも400円安い、加えて交通費は込みだ。

いやぁ〜それだと家族的にも難しいんで無理ですねって返事をすると
えっと9時-17時の社内選考をもう一度してみますって事で数時間後電話がありました。

色々とありましたが、どうにか15日から9時-17時の仕事に行ってまいります。

婆が医者に行っている間、ふうちゃんはどうなっているかなどの心配はありますが、
「仕事しないとねぇ〜」「なんでもいいから無いの」などと言われてばかりいたので、
ふふふっばあちゃんどうにかしなさいね。

まっ今日は2度の庭への脱走をしたふうちゃんなので、どんな事になるかご期待下さい。

夜も遅くまでメロパで遊べなくなるのはつまらないけど、5〜6週間なので辛抱辛抱。
posted by でぶちゃ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月07日

大きさが無理です。

ふうちゃんのサンプルのご飯が届きました。
でもふうちゃんが気にいったのは・・・・・

CIMG1832.JPG

そう中身ではなくって箱。

でもちこっとあなたの体には小さくないかしら。

CIMG1833.JPG

CIMG1828.JPG

ほらっお肉がはみ出してますよ。


狭い所好きと言えばこたつに入っていると・・・・
CIMG1835.JPG

CIMG1834.JPG

こんなに苦しそうなかっこで寝ようとしなくても・・・・


いままでの猫は歯磨きなんてなんにも気にしてなかったけど、
今はこんなのがあるそうで、味も気にいっているようなので
使ってみてみようと思ってます。

CIMG1836.JPG

先週の金曜日(5日)ふうちゃんの体重は3150gでした。
posted by でぶちゃ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

