育成ゲームならmeromeropark

2010年10月29日

おばちゃん家

今日婆が医者から帰ってくるのと入れ替わりに
叔母の家に行って来ました。

叔母は私が小さいとき一緒に住んでいました。
(叔母がお嫁さんに行くまで)
その後も小学生の時は毎週土曜日には叔母の所に
お泊りに行っていました。(その時には離婚して独り暮らしだったので)

だから叔母の呼び名も『おねえちゃん』なんですけどね。

今は再婚もしてひ孫も生まれて良いおばあちゃんですが・・・・

母とも良く似ていて、毎日のようにボランティアに飛びまわってます。

私の大好きな大量買いですが、余分な物は
このおねえちゃんの所に持って行けば何とか活用してくれます。

子供たちも大きくなってしまい、学校行事では用も無くなったので、
今日も10キロ分位持って行きました。

今回もお米がさぁ〜貰ってあるんだけど取りにおいでって事で行きました。
片道1時間は遠いけど、お土産も沢山もらっちゃうし、
私には昔からとってもかわいがってくれるやさしいおねえちゃんです。

婆もそうですが、おねえちゃんもちょっと糖尿のけがあるので、
元気に長生きをしてもらいたいですね。

まっ一番健康的でないのは、大太りの私ですが・・・・・・
posted by でぶちゃ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

