育成ゲームならmeromeropark

2010年10月10日

再び始めました

カスピ海ヨーグルト作り再び始めました。

以前のパート先で事務員の先輩と一緒に
会社で作っては昼休みに食べていたり、
種菌を貰って自宅でも作って食べてました。

ただ2月のスペイン旅行に行ったとき、
婆にちゃんと管理を頼まなかったので、
種菌が腐食してしまい、そのままになってました。

おそらく先輩の所では種菌があるとは思ったのですが、
先輩も職場が変わって忙しかった為言えませんでした。

ついこの間、やはり食べたくなり、ネットで種菌を購入。
早速作り始めました。

最初粉末の種菌からなので500ccの牛乳で作っているんだけど、
あっと言う間に無くなってしまい、
今は牛乳パックのまま1000ccで作っている所です。

ヨーグルトには今までも蜂蜜を入れて食べているのですが、
純粋な蜂蜜ではなくって、果汁蜜を入れるのが大好きです。

この果汁蜜との最初の出会いは娘っ子が京都に行ったときに
このお店でアイスクリームを食べ、鎌倉に娘っ子と言った時、
お店があってアイスクリームの話になり、
お店の中で果汁蜜に出会いました。

まっお店のおねえさんは販売上手ですわなぁ~
ヨーグルトに入れても良いし、水で割って冷たくして飲んでも良いし、
ほっとで飲んでもとってもおいしいですよ  と。

おかげさまで病みつきになりましたね。
それからは巣鴨に行った時も重たいのにいろんな味を買ってしまい、
その時はくんくんが一緒だったから、もちろん荷物持ち。

その後はネットで購入した方が安くなるのでネット購入。
んで今日1年ぶりに注文しました。 早くたべたーーーい。
posted by でぶちゃ at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

