育成ゲームならmeromeropark

2010年10月31日

猫草

今日はやっとこホットカーペットのマットを買って来れました。

ホームセンターに行ったので、ふうちゃんに何かお土産は無いかと物色。
元気な猫草があったので、早速購入。

あったかそうなベットも色々あったんだけど、
気にいるかどうかわからないので今回は保留。

あとはおやつにと書かれた、カリカリなんだけど、
小袋に入ってご飯をちょこっと買って来ました。

早速婆の家に届け、猫草の様子を見ていましたが、
すぐにパクパクと食べていたので、少しは庭に脱走しないかな?

まっ無理か・・・・・・・
posted by でぶちゃ at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

台風被害

今回の台風での被害はどの程度なのでしょうか。
テレビはお父さんがテレビゲームで独占しております。

我が家の方は雨もそんなに強くなく過ぎ去ったので
ほっとしている所ですが・・・・・

バレーボールでは2連勝中、明日(今日)も無事に勝って
3連勝して欲しいです。

スケートでは子孫が首位スタートとの事、こちらもがんばって欲しいな。
posted by でぶちゃ at 00:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月30日

台風・・・

台風被害は大丈夫ですか?

まだまだ静かに雨が降っています。
これから夜にかけて雨が強くなると思いますが、
特になにもしていない我が家です。

おばかな旦那は寒くなって来て、益々血圧が高くなってます。
それなのに日々テレビゲームばかりで、
今もテレビに電源を入れて遊ぼうとしています。

雨が降っていて寒いので、カーペットのマットを買いに行けません。

うううっ寒いよぉ〜
posted by でぶちゃ at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月29日

おばちゃん家

今日婆が医者から帰ってくるのと入れ替わりに
叔母の家に行って来ました。

叔母は私が小さいとき一緒に住んでいました。
(叔母がお嫁さんに行くまで)
その後も小学生の時は毎週土曜日には叔母の所に
お泊りに行っていました。(その時には離婚して独り暮らしだったので)

だから叔母の呼び名も『おねえちゃん』なんですけどね。

今は再婚もしてひ孫も生まれて良いおばあちゃんですが・・・・

母とも良く似ていて、毎日のようにボランティアに飛びまわってます。

私の大好きな大量買いですが、余分な物は
このおねえちゃんの所に持って行けば何とか活用してくれます。

子供たちも大きくなってしまい、学校行事では用も無くなったので、
今日も10キロ分位持って行きました。

今回もお米がさぁ〜貰ってあるんだけど取りにおいでって事で行きました。
片道1時間は遠いけど、お土産も沢山もらっちゃうし、
私には昔からとってもかわいがってくれるやさしいおねえちゃんです。

婆もそうですが、おねえちゃんもちょっと糖尿のけがあるので、
元気に長生きをしてもらいたいですね。

まっ一番健康的でないのは、大太りの私ですが・・・・・・
posted by でぶちゃ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月28日

カーペット出しました。

婆の家ではずいぶん前にホットカーペットを出していたのですが、
我が家も今日やっとテレビの前に出しました。

こたつは一年中テーブルとして出してあるんだけど、
夏のゴザは今年結構ボロボロになったので
捨ててしまっていて、今日まで床の上にじかだったので
寒い寒い・・・・

ただ、しまった事にカーペットの上もだいぶ汚れていたので
捨てちゃってたんだよねぇ〜。

うすーーいのを一枚敷いているんだけど、明日にでも買ってこなくっちゃ。


それともうひとつ、お風呂のガスのリモコンの調子がいよいよもって駄目。
お風呂入れていると、なかなかブザーが鳴らないので不思議に思っていると
電源が落ちていてお風呂にお湯がたまっていなかったり、
シャワーを浴びていると途中で水が出て来てびっくりだったり、
またまた故障が相次ぐのかと思うとドキドキです。
posted by でぶちゃ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

x]\\e さむーーい

みなさん体調崩していませんか?

急に寒くなり、2〜3日前には半袖着ていたんだけどな。
さすがの私もちょっと風邪気味です。
まっ鼻の奥がちょっと痛いのと、夜に咳が少し出るだけなんだけど、
暖かくしていれば治るかな。

みなさんも体調十分にお気をつけ下さい。
posted by でぶちゃ at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月27日

なんで逃げるの?

今朝ふうちゃんの所に行くと、朝の出迎えがないどころか
部屋で顔を合わせてもなにやら逃げる・・・

ハイテンションでかけずり回っていると言われればそうなんだけど
あきらかにいつものハイテンションとは違って私から逃げている。

不思議に思っていると婆が、「今日は草むしりをしたから
2時間半もふうちゃんは庭で駆け回っていたのよ」と

んでもって「手足ドロドロだったから拭いたんだけど、もう一度拭いてね」

なるほどなるほど、君は拭かれるかお風呂に入れられると思って
逃げ回っていたんだな。

それからしばらくふうちゃんと鬼ごっこ遊び。
まったくもってすばしっこくなったもんだ。

ちなみに先日家がわからなくなったから、今日はちょっと遊ぶと
婆の手元にちょっかいを出しに来て、「私はここよ」アピールを
していたそうだ。
posted by でぶちゃ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月26日

つかれがたまったかなぁ〜

別につかれる事していないんだけど、
何やら昨日の夜は9時にテレビの前で寝てしまい、
布団に行きなさいと10時に言われ、
いつもならそこで起きるんだけど、
昨日ばかりはなにやら眠い。
朝目覚ましで起こされるまで寝ちゃいました。

昨日は婆の手術後の検診でした。
順調に仕上がっているとの事で一安心です。

でも11時30分に来て下さいと言われ
(待つかもしれませんとは言われたけどね)
実際には午後1時の段階でまだ10時30分の方がやっていたとの事。

婆が会計まで済んだのは午後の2時を過ぎてました。
まっ私はふうちゃんがいるので、病院にいたわけではありませんが、
終わったとの連絡が来るまで落ち着かないよね。

その後お迎えに行き、無事次回からは近所でかかっている
眼科に行って良いとの事、やれやれです。


posted by でぶちゃ at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月24日

いいかげんにしなさいっ

朝7時に電話がなりました。

婆:「ふうちゃんが30分戻って来ないのよぉ〜
   庭には姿が見えないし・・・」

私:「すぐ行くから」

行ってみた所確かに庭には姿が見えない。
朝早い時間だけど、静かに名前を呼んでみた。
かすかに猫の鳴き声がしたような気がしたが、
鳥たちが元気に鳴き出しているので定かではない。

高い塀を乗り越えて隣に行くとは思えないので、
反対のフェンスで仕切られている隣の家の横からのぞきながら、
小さく声をかけながら隣へ隣へと行ってみる。

庭で呼んでみたり、2階呼んでみたり、道路側から呼んでみたりした。

でもまだ日曜日の朝早い時間なので、近所迷惑にならないくらいの声で。

そうこうしているうちに、縁側の窓を開けっ放しにしていたので、
あわてたように駆け込んできた。

想像するに、いつものように脱走をしたが、犬の鳴き声に驚き
あわてて逃げたのは良いけれど、家がどこだか分からなくなったのだろう。

最初ちいさく聞こえた気がする猫の声はやはりあいつなのではないだろうか。

なぜか婆にご飯を催促する時は、ものすごーい声で鳴くのだが、
私とふたりの時は、じっとご飯茶碗の前で待ち、私の顔色をうかがっている。

だから一度鳴いただけなのではないだろうか。すべて憶測だけどね。
posted by でぶちゃ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月23日

今朝がた・・・

食欲旺盛のふうちゃんが昨日は昼過ぎから様子がおかしい。
ご飯茶碗の所には食べに行くので、
美味しいご飯をくれって言っているのかね。と話してたんだけど。

今朝もいつもの半分も食べず、窓が開いた隙に脱走。

どうもお腹の調子が悪く、草を食べたかったらしい。
5分程で脱走も終わり帰宅後、玄関の所でゲボっとしたらしい。

その後はすっきりしたのか、私が行ったときにはハイテンション。
ご飯も欲しがったんだけど、お昼までちょっとお腹を
落ち着かせようと我慢させました。

室内飼いの場合には猫草を用意してあげないとだめかなぁ〜。
それにしても誰に教わるでもないのによくわかるんだなぁ〜。
生き物の生きる為の知恵ってすごいよね。

私はと言うと、今朝歯の詰め物が取れました。
歯医者さんからは定期的に検査に来なさいねって
言われていてもついついさぼり、一旦さぼれば行きづらく
こんな事でも起きないと歯医者にはいかんもんな。
来週の火曜日に行ってきまっす。
悪い所があちこち見つかり、長ーくかかるんだろうなっ
やっだなっ。

posted by でぶちゃ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月22日

脱走は・・・・

毎日毎日の脱走はいまだ無くなりません。

動物病院の先生からは、「伝染病がはやっているから
外には決して出さないでね」って言われているんだけど、
お外大好きなんだから、婆いわく「しょうがない」だって。

病気になって寿命が短くなるのと、楽しみの半分の生活で
長生きするとの、どっちがふうちゃんにとって幸せなのか?

幸いにも1匹飼いの為、他の子に移る事はない。

せいぜい脱走して外の世界を楽しんでおくれ。
体は一生懸命に洗ってあげるからさ。

ただしひとつだけ、道路側に出るときは気をつけてね。
車に気をつけるのもそうだけど、先生に見つからないでね。

先生の自宅は婆の家の斜前なんだから。ぷぷぷっ
posted by でぶちゃ at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月20日

昨日の写真ですが・・・・

CIMG1807.JPG

昨日の画像ですが、このとおり気になるよねぇ~

CIMG1812.JPG

たぷたぷだったお腹の為、こんな風に・・・・・
posted by でぶちゃ at 15:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月19日

自宅抜糸完了!

朝一番エリマキトカゲ(病院の先生がこう呼ぶの)を外してあげました。
外すなり遁走したのでその時点のお腹の様子は分からないんだけど
5分後に見たときには残りの糸は1本だけでした。
ムムッ 夜中にほとんど取れたの?

それからまたまた5分後、体中をなめまわしたり、
部屋を駆け回ったり、そばまでやって来たので
お腹を拝見・・・・・・うっ無い。

最後の1本ちゃんを捜索した所、カーペットの上で転がっておりました。

今私の手元には、最初と最後に抜けた糸が2本が残りました。

手術したら少しは性格もかわるかなぁ〜っ
ちょっとはおしとやかになるかしらん なんて夢を見ていましたが、
夢の夢でした。相変わらずやんちゃぶり発揮のふうちゃんです。
posted by でぶちゃ at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

2本目も・・・

今朝お腹を見た所、また1本糸がありませんでした。
きっと夜の間に抜けたんですね。
本当なら今日か明日抜糸予定なんでしょうから良いんでしょうが。

婆は早速エリマキトカゲを取ってあげたいようですが、
昼間なら外の鳥を眺めたり、家の中を飛び回ったりして
気が紛れるから良いけど、夜に取ったんじゃ、
明日の朝には残り6本も無くなっているよね。

明日の朝までは我慢してもらう事にしました。

今日はピアノの上に何回も登りましたが、さすがに下が見えないし、
よたよたとお尻から落ちそうになるので、
そのたびにおろしてあげました。普段ならおろすなとうなるのに、
うならない所を見るとのってしまったけどやはり怖いのでしょう。
(すっかりとあまったれさんになってしまいました)

そんなこんなで明日すっきりしたらますますのお転婆ぶりを発揮するでしょうね。
posted by でぶちゃ at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月17日

1本とれました。

婆はきょうはふうちゃんとの生活を満喫していました。

昨日は帰ってくるなり、娘っ子も婆の家にいたのに
「ふうちゃーーん婆よぉ~どこにいるのぉ~ただいまぁ~」と

普段はまったくふうがいると大変だから、
ふうなんて貰ってこなければ良かったのになんて、
文句ばかり言っていたりするくせに、
ふうちゃんがいない病院は寂しくてしょうがなかったみたいです。

午後3時にふうちゃんを見に行った所、お腹の糸1本が抜けかかってました。

一週間はエリマキトカゲさんでいてねと言われていたので、
とったらすぐにでもぬけちゃうんだろうなぁ~と思ってはいたのですが。
ちょっと布団の上でバタバタと遊んでいたと思ったら、
なにやら糸ゴミのようなものが落ちていて、
よくよく見ればふうちゃんのお腹の糸でした。

回復が早いと言うのか、それともやんちゃ過ぎるからなのか
傷口は開いていなかったのでヤレヤレです。

糸をふうちゃんに見せてあげた所、匂いを嗅いでいるなぁ~と思ったら
パクッて口に入れたのでびっくり!

しっかりと指でもっていたので食べはしませんでしたが、
もしかしてエリマキとったら、みんな食べちゃうつもりかしら???
posted by でぶちゃ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月16日

婆も無事退院

本日無事に婆も退院致しました。
朝昼晩と三種類の目薬を3カ月間もするそうで、
まだまだ大変そうですが、帰って来てから
早速家の汚れが目に付くそうで、トイレに行くと
言っているのも関わらず掃除を始めたり
相変わらずの婆でした。

ふうちゃんはしっかりとご飯を食べるようになり、
うんちもきちんと一日2回するようになりました。
頭についている邪魔ものがある事に気づかずに
狭い所に飛び乗ろうとしてひっくり返ったり
手術をしてもやんちゃぶりは変わりませんでした。

CIMG1724.JPG

帰って来た当日、大好きなペットボトルの蓋で
遊びだしたのにはびっくり。
でも邪魔者がいるので良く見えず失敗を繰り返してます。

CIMG1746.JPG

入院前よりも150gスリムになった姿です。

CIMG1754.JPG

帰ってきて早々ピアノの上に飛び乗ったのには驚き
でもちょっと大変だったのか、この時1回だけでした。

CIMG1784.JPG

お腹がダプダプだったのはそのままでした。

CIMG1788.JPG

みなさんこんなやんちゃな私ですが、
これからもよろしく  って斜に構えてますが・・・・

posted by でぶちゃ at 19:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月15日

右目もおわりました。

本日午後婆の右目の手術も無事に終わりました。

ふうちゃんもいつもどおりの動きとはいきませんが、
大好きなペットボトルのふたを追い掛け回したり、
夕ご飯はいつもの量を食べることが出来ました。

ご飯をまだ本格的に食べていないので、
ウンチは一日一回だけど、とても良いウンチです。

おなかの傷もぐちゅぐちゅすることなく
見た目順調に回復しているんではないかな?

8針も縫ってあるので見た目は酷く感じますが、
お腹がたぷたぷしていたため、傷口から左右に
桃(?)のようにたるんとする姿は滑稽です。

明日の夜には本格的に帰ってきますので、
様子を画像UPしたいと思います。
(傷口は気持ち悪いからUPしませんね)
posted by でぶちゃ at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月13日

やはり大変だったようです

ふうちゃん無事に帰って来ました。
婆も左目の手術無事終了しました。

ふうちゃんですが、やはりとっても先生たちは大変だったみたいです。
もうすごい状態で、手がつけられなかったとか。
私が迎えに行ったときもゲージの所まで行ったのですが、
後ろを向いたまま「フーシャァーー」の連発でした。

もちろん声をかけても止まらず手を出して抱っこしてあげても
先生たちは見えるし、看護婦さんも見える。
犬の匂いはするしで、ずーーっとうなりっぱなし。

私に手をあげたりすることは無かったのですが、
キャリーに入ってくれなくて困っちゃいました。

極めつけはその場でおもらし・・・・・・

先生みなさんご迷惑お掛け致しました。

普通なら一週間後に抜糸との事ですが、
もちろんそんな事出来ないと思うのでと
溶ける糸で縫ってくれたそうです。

ふうちゃんですが、家に帰ってからは、カリカリも食べ
うんちもして、エリマキトカゲになっているので
とっても鬱陶しそうですが、とっても元気です。

日に日に良くなると思うので一安心です。
それではまたふうちゃんの所に帰らなくてはいけないのでこの辺で・・・
posted by でぶちゃ at 19:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月12日

ダブル入院

ふうちゃんは朝の9時に入院。
午後2時までには手術が終わるとの事。
何事もなければ電話しませんからと言われたので、
きっと無事に手術終わったんだと思います。

明日は朝9時に迎えに行って良いと言うので行って来ます。

婆も無事午後から入院終了しました。
用事もないし、病室に入って身の回りの物を
片づけた所で「んじゃいいね帰るよ」って言ったら
「そうよねぇ~いてもする事ないしね」と
寂しそうにしておりましたが、ぷぷぷっ帰ってきちゃいました。

婆の手術は明日なので、まっお祈りだけしておきます。

そっふうちゃんの方が心配だから・・・・・・
posted by でぶちゃ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月11日

祝日なのに・・・

今日は体育の日
祝日ではありますが、我が家は関係なかったみたい。

くんくんと娘っ子はいつもどおり大学があり、
旦那は昨日も休日出勤でしたが、
システム移行がうまくいかず今日も出勤。

娘っ子は卒業式の袴等を選んできたようです。
学校に着せつけに来てくれて、そのまま脱いで来れる。
我が家的には楽チンが一番だと思っているので・・・

お休みの日だからふうちゃんの所に会いに行く予定では
無かったのですが、みんないないし午前中から行っちゃいました。

でもでも分かっているのか玄関に迎えに来ないんだよねぇ~
「あれっ」てな顔している。

今婆の心配は、明日の朝のふうちゃんからのご飯攻撃を
どうやってかわすかです。

食べてしまったら手術延期だからね。婆がんばっ
posted by でぶちゃ at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

