育成ゲームならmeromeropark

2010年09月30日

ごめんねふうちゃん

昨日婆が「明日は一日雨の予報だから整形は休む」と言った。
んだばと午前中は家にいて婆の家には行かなかった。
普段も婆が整形から帰宅後一度自宅に戻り、
午後の4時過ぎてから再び婆の家に出かける。

今日は午後からテレビを見てしまっていたのだが、
4時15分ごろ婆から電話・・・・

「新聞屋さんのPOSTに新聞を入れる音に
寝ていたふうちゃんが、すっ飛んで玄関に行ったけど、
寂しそうに今部屋に戻って来たよ」との事。

なんとかわいいやつなのじゃ、でもさ
そのあとせっかく急いで婆の家に行ったのに、
お出迎えは噛み付き攻撃でした。なんでじゃ。
posted by でぶちゃ at 19:23 | 神奈川 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月29日

最後の1本

婆は上の歯が1本しか残っていません。
最後の1本もほぼ根っこが無くなって来ていたんだけど、
夜入れ歯をはずすと、グラグラしてしまい、
痛みに耐えきれず、歯医者さんで抜いて貰いました。

前からずーっと様子見の歯だったから、
抜いちゃってかえってさっぱりしたかも・・・・

歯医者さんからは、ほっといても抜けるから
このまましばらく様子みておきましょって
言われて数年経ちます。

と言うのも、婆は出血が止まらなくなってしまうから。

どうしても抜歯しなくてはいけない歯もあったけど
大概2時間は出血が止まりません。

大昔に輸血した後遺症ではあるんだけど、
毎月採血するのに針を刺すのも大変な人なので・・・

まっ今回は根っこが、ほぼ無かったらしく出血も大丈夫でした。

来月は白内障の手術だし、大忙しの婆です。
posted by でぶちゃ at 12:56 | 神奈川 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月28日

今日はふたりだけ

娘は今日の夜夜行バスで帰って来るから
明日の朝までいないし、
旦那は今日から出張で木曜日までいない。
うっどこだか聞いた気もするが
どこに行ったかわからない まっいいか。

そんなわけで今日はくんくんとふたりだな。

まっ夜は寝るだけだし特にいつもと変わらないけどね
posted by でぶちゃ at 20:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月27日

そろそろ・・・

風ちゃん来週になったら一度避妊手術の
相談に行こうと思ってます。

前の猫の時は一泊入院し、
引き取りに行ったときには、何も飲まず、
何も食べなくって、鳴き声も上げなかったそうです。
私と婆の顔を見るなり、泣き出したから
看護婦さんもびっくりしていたよね。
家に連れて帰って来てからすぐに、
ご飯を食べたようにも記憶してます。

そのあとも傷口を気にするでもなく、
抜糸も特に必要無かったんだけど、
今はどうなんだろう。

婆の家の斜め前のおうちが先生なので、
前回手術に行った先生とは違うから、
きっと様子も違うんだろうなって
もう23年も昔の事だから当然だよね。

来月は婆とふうちゃん共に手術かな?

posted by でぶちゃ at 16:23 | 神奈川 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月26日

夜行バスで出発

本日むすめっこは大学のゼミ旅行(?)
しかも現地集合の為、飛行機では
旅費が高くなるので夜行バスで出発です。

向こうで1泊して帰りも夜行バス・・・
まっ若いから良いでしょ。

私にはもうできましぇん。

あっ今日はなぜか姪っ子達が来た時に
ふうちゃんはもうすごーい声で怒り威嚇しました。

今まで人が来てもそんなこと無かったのに
何がいけなかったのか・・・・

まっそのあとに遊んで貰ったら威嚇した事なんて
忘れた様子だったけどね。
posted by でぶちゃ at 22:35 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月25日

明日は・・・

明日は私の兄の一家がお墓参りに来る予定。

今日はふうちゃんのおトイレ一式を
きれいに洗いました。
もちろん洗っている最中もふうちゃんは
自分のだと言わんばかりに
じゃまばかりしてくれました。

前の猫は庭でおトイレをしていたので、
室内にて猫トイレは
本当に小さいときしか使っていませんでした。

その前の猫も病気になってから、
マンションに引き取ったのですが、
マンションのお風呂場が
おトイレがわりだったので、猫砂は不要でした。

猫砂を使用するのに何が一番良いのか、
色々試している最中です。

でも猫砂ってあんなに匂いのするものなのかな?

おからの時パッケージにも匂いがあるのでって
書いてあったけど う〜ん 慣れれば良いけど最初はね。

ひのきの物は木の匂いだから、私的には良いけど、
ふうちゃんはやはり最初匂いが気になってました。

紙製の物は匂いがないと思っていたのに、
これが一番匂いが独特かなぁ〜。

トイレ砂もサンプルがほしい。
posted by でぶちゃ at 16:21 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月24日

ふうちゃんとお風呂

ふうちゃんは体を洗われるのはとっても嫌いです。
だからお風呂場は嫌いな所のはずなのに、
一緒にお風呂に入るのは大好きなの。

お風呂の蓋の上にのって、お湯を飲むのも大好きだし、
蛇口に口を付けて水を飲むのも大好き。

私が体を洗っている間も、風呂蓋の上から眺めているし、
そんならシャンプーも好きになってくれれば良いのにな。

今月初めにお風呂に入れましたが、
もうスデに薄汚れているふうちゃんです。

毎日ぺろぺろと体をなめてはいるんだけどね。
家中の色々な所に潜り込むからしょうがないよね。
posted by でぶちゃ at 23:06 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月23日

写真撮ってみたよ

posted by でぶちゃ at 23:02 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タグフレとメロ

タグフレとメロ しばらく消しちゃっていたんだけど
復活表示させました。

遊び方も色々と新しくなっちゃってわかんなくなっちゃったけど
ちょっとずつ試してみているところです。

ご飯いっぱい食べさせてもらっちゃったね、ありがとう。


昨日の風ちゃんですが・・・・
猫の「純缶カップお試しキャンペーン」の品物が2点到着したので、
いつもはカリカリしか食べさせていないんだけど、どうかなってあげてみました。

うんと小さいとき、まだカリカリをふやかさないと食べられないときは、
パウチのご飯もあげていたんだけど・・・・

まったくもって反応ゼロ

一応匂いは嗅ぐんだよ、自分のご飯入れに入っているから・・・
でもそれだけ、口も付けず、「わたちのごはーーんちょーだい」って
催促されちゃった。

カリカリだけ食べさせているとやわらかご飯は食べられないのかな?

まっ確かに、私たちがご飯を食べていても、食べようとはしないから
その方が良いのかもしれないけどね。

AIXIAさんごめんなさい、せっかく頂いたのに我が猫はダメでした。
posted by でぶちゃ at 12:10 | 神奈川 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月22日

今日はオークション・・・・

今日はまたまた面接に行って来ました。
実はヤフーオークションに出品している業者さんなんだけど、
アルバイト(パート)の事務員さんを募集していたので行ってみました。

最初はメール下さいって事でメールしたんだけど、
時給等は教えてくれなかったのね。

んで今日行ってみて時給850円って言われて、これはちょっと・・・

それよりもなによりも事務所っていうか作業場があまりきれいでないのは
別になんとも思わないんだけど・・・(我が家もきちゃないし)

でもPCが置いてある所で面接したから、きっと事務所だよね。
うっ扇風機が回っているだけ・・・

これから冬になるから良いかもしれないけど、来年夏には絶対に死ぬ。
その間の仕事と思えば良いかもだけど、無理無理無理。

やっぱりデブに暑さは禁物です。 そっか痩せれば良いのかって これも無理
posted by でぶちゃ at 15:50 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月21日

派遣会社の登録行ってきました。

まっ今回も無理かなぁ〜と思いつつ、
派遣会社に登録に行かないと次にこれっと思うのがあっても
話がなかなか先に進まないのでとりあえず行って来ました。

スキルのチェックの為、文章入力やWORD・EXCELの問題等は
想定内でしたが、うっ6分間の筆記試験・・・・・

分数の足し掛け算やら、漢字の読み書き・・・・
読みは何とかなってもさぁ〜漢字かけませーーん。

今回の派遣会社さんはスキルの結果も筆記試験の結果も
なーーーんも教えてくれませんでした。

まっ出来が悪いのは承知してますけどね。

ちゃんと勉強しなくっちゃと思ってこの間、本を買って来たのに
全然やらない私が悪いのです。

時間はいっくらでもあるんだけから、ちょっと本腰入れて、
WORDとEXCEL位は試験受けなくっちゃね。

ほんとにやるのかなぁ〜 やらないだろうなぁ〜 ぷぷぷっ
posted by でぶちゃ at 15:48 | 神奈川 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

儀式・・・

仕事をしていないのを良いことに
毎朝ふうちゃんの所に行ってます。

今年の夏は猛暑だったから、婆が午前中に
整形のお医者さんに行くとき、冷房を付けっぱなしが心配で、
毎日通っていたのが、涼しくなり始めても  ねっ。

車を駐車場に止める音で私の出勤がわかり、
ふうちゃんはまず玄関横のPOSTにスタンバイ。

CIMG0167.JPG

POSTをのぞくとちゃんと待ってます。
婆が時々鍵を開けるのを忘れるので、
「ふうちゃーん鍵しまっているよぉ〜」と言うと、
鍵を一生懸命に開けようとはしてくれるのですが・・・・まっ無理ですね

CIMG0168.JPG

朝と夜帰る時もこんな調子で、POSTからしばらく遊んでおります。
(でも蚊にさされるんだよぉ〜)

CIMG0172.JPG

家の中からはこんな感じです。
最初はこの下駄箱に乗ることも出来なかったのにね。
posted by でぶちゃ at 07:48 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月20日

バイト終了

息子のくんくんめでたく先週の金曜日にバイト終了しました。
明日からは大学が始まるから、本当は今週も仕事が忙しいらしく、
会社の人は来て貰いたかったらしいけど、学業優先だからね。

7週間まじめに毎日仕事に出かけ、
職場の人も気持の良い方ばかりだったらしく
楽しそうに毎日過ごしてました。

8月分のバイト代はたぶん明日入金になります。
8月9月トータルで32万円は超えているんだから
ものすごーく頑張ったよね。

母もがんばらねば・・・・
posted by でぶちゃ at 17:23 | 神奈川 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

来月婆入院します。

次の仕事も決まらず、相変わらず風ちゃんと日々遊んでいる毎日です。

まっ仕事も決まりそうにはなるんだけど、
扶養控除内ってのが、やっぱりネックなんだよね。

最初の応募要項では全然OKなのにさ。
なんで履歴書送ったり面接したりすると、
もっと出勤出来ませんかねぇ〜になるんだろうっ。

それなら最初っから書いといてくれれば応募しないのにさっ。

まっそれでもなんとか決まりそうになったんだけど、
そこに来て、眼科に行って来た婆が、
「白内障やらないと駄目だって」と来たもんだ。

それでも「風ちゃんがかわいそうだとか」とか
「風ちゃんのせいで疲れが出ちゃったんだとか」
病人だからしょうが無いとは思いつつ・・・・・・

毎日言うことが違ってくるし、
「うんじゃぁ 風は我が家に連れて帰るから良いよ」って言えば
「風ちゃんかわいいしねぇ〜かわいそうだよねぇ」って言うしね。

御蔭様で私の方はすっかりとストレス性の胃炎をおこしておりますです。

白内障は両目やっちゃえって事で来月の中頃に5日入院してやらせます。
その間私は風ちゃんの所にお泊りになりますです。

仕事もやれ5時には家にこれるようにしろだの、毎日はやめろだのって
ぐだぐだ言われるけど、もうしったこっちゃない。
私のストレスを無くすためにも、みんなの意見なんって聞かないぞ。

11月になったら仕事に出てやる。ふんっ。

まっ仕事決まればだけどね・・・明日も派遣登録に行って来ますだ。

昨日の風ちゃんは体重2.62kg おもいよぉ〜。
posted by でぶちゃ at 07:34 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月05日

ふうちゃんから見た人間たち

まず婆は・・・・・
 朝ごはんをくれるし、夜は一緒に寝てくれる。
 ときどき軽ーい遊びなら付き合ってくれるし、
 おトイレの始末もしてくれるので、
 あんよやおててもあんまりかまないであげてるよ。

私・・・
 ごはんの準備をしてくれる(計るだけだけどね)
 思いっきり体を動かす遊びもしてくれる。
 お昼寝が大好きなので、私(ふう)に寝よ寝よって言うので
 困っちゃう。
 外に出て行っちゃったり、家の中を探検すると
 お風呂に入れられるからちょっとね・・・
 でも抱っこは安心していられるから好き。

おねえちゃん・・・
 なぜか強く怒られないからズボンにものぼるし、
 あんよもおててもガジガシかんだりひっかいたりしてあげるの
 でもねどうしてだか、遊んであげるとお母さんに怒られるのよね。

おにいちゃん・・・
 ズボンに上りたいんだけど、なんかむかーしとっても怖い思いをしたような。
 でもお座りしてくれると私のベットになるので寝るのに良いのよね。

なんかとっても優先順位を付けられている気がするんだけど。
おにいちゃんなんて、風は呼んでもそばに来てくれないんだよぉ〜って
すねまくっているよ。ふうちゃんもうちっと遊んであげて下さい。

体重は2.4キロを超えたので重い重い
posted by でぶちゃ at 20:25 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

