育成ゲームならmeromeropark

2010年08月28日

ありさんも落ち着きました

おからで出来ているトイレ砂を変えてから
アリさん発生も落ち着いて来ました。

たまーに1匹チョロチョロしてたりするけれど、
これくらいならね。


ふうちゃんも2.2kgを超えとっても重くなって来ました。

室内飼いのみなさんはブラッシングはどうしているのでしょうか。
お風呂場とかでしているのかな。

ふうちゃんは短毛の為そんなにブラッシングは必要ないけど、
たまにはしてあげなくっちゃね。

リード(?)を付けてお外でササッとブラッシングしています。

そのままお散歩に付き合ってあげようと思うんだけど、
とってもビビリのふうちゃんはお外で固まっています。

車の音、ワンちゃんの鳴き声にビビリまくって・・・・

洗濯物を干すときには庭に逃走を企てるくせに・・・ね。
posted by でぶちゃ at 20:48 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

アリさんがぁ〜

ふうちゃんのおトイレをおから素材の物に替えていたのですが、
そのせいなのか、小さなアリさんが大発生してしまいました。

前のトイレの時から、トイレ砂を出して遊んでいたのですが、
今回もトイレ砂を出して遊んで、それが窓枠の所でつぶれていて、
そこに大量にアリさんが・・・・

ここ4〜5日、小さなアリさんがトイレのそばに1匹2匹いたのですが、
今年は台所でも小さなアリさんが少量発生していたので、
その延長位に考えていました。

毎年梅雨明けのころから家の周りにアリ退治の薬を撒き、
今年も撒いてはいたのですが・・・・

残りの薬を窓枠の所に撒き、風が手を出さないように障子を閉め、
家の中のアリさんをつぶしまくりました。

10分置き位に畳を見に行くと1匹2匹隠れていたのが出てくるので
午前中はずーっとアリさんと遊ぶ羽目に。

早速トイレ砂を取りかえる為に車を走らせ取り替えました。

どうにかこうにか収まってくれると良いのですが。

そんなふうちゃんは体重も2kgを超え、日々ドタドタと駆けずり回っています。
posted by でぶちゃ at 20:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月12日

腹丸出し・・・

やはりこのカッコでの寝姿はいただけませんよね

CIMG1642.JPG

安心しきっているのは嬉しいけれど・・・

CIMG1640.JPG

爆睡状態なのでお腹を触られてもうんでもすんでもない。

CIMG1641.JPG

前の猫は皆、外にも出て行く猫だったので、
ここまで酷くお腹おっぴろげはしなかったけどなぁ〜
posted by でぶちゃ at 11:11 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月05日

あついですねぇ〜

毎日毎日暑いですね。

お仕事をしている方には申しわけないのですが、
動くのがデブにはとても辛い日が続いてます。

短期の仕事が終わり次の仕事とも思うのですが、
良いご縁が無い事を良い事に毎日ふうちゃんと遊んでいます。

娘は卒論の為毎日忙しそうなのですが、
大学1年生の息子は特に夏休みにすることもないようなので
バイトを探しておりました。

高校生の時、年末年始に郵便局のバイト経験があるだけなので、
本人も私も心配ではあったのですが、
今週の月曜日に面接に行き、火曜日からバイトに行っています。

接客はダメなので、精密機械の部品作り?
まだ2日間ですが、本人的には職場の方々も良い方らしく、
頑張ってバイト続けそうです。

と言うのも、実は今月から琴を習い始めるそうで、
月謝も自分で出すからって言うんです。

私自身が、小学生の6年間習ってはいたのですが、
まさか息子が琴を習うことになるとは思ってもおりませんでした。

大学のそばに生田流の先生がいたとの事で、先日体験に行き
今週土曜日から習い始める事にしたそうです。

本当ならこの夏に免許を取るんじゃあ無かったのかなぁ〜とは
思うのですが、本人がやりたいことをやるのが一番だからな。

しばらく母は家族の送迎係ですね。
posted by でぶちゃ at 07:30 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月03日

ヤモリ?

CIMG1617.JPG

いつもカメラの用意が間に合わないのですが、
今日はなぜかハイテンションで何度も登っていたので・・・・

CIMG1620.JPG

庭に面した窓はまだ大丈夫ですが
横側の窓の網戸を良く見てみたら、上の方が切れていたので、
ちょっと貼り直すまでは網戸登り禁止です。

ヤレヤレ、暑いから貼り直し作業やだなぁ〜、でもやらなくっちゃね。

posted by でぶちゃ at 13:28 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2回目無事終了

昨日2回目ワクチン接種に行って来ました。

今までは文句も言わず、家でのやんちゃぶりが嘘のように
とってもおしとやかだった風ちゃん。

昨日は文句ばっかりだった為、先生からも
「このこは文句言いかなぁ?」だって。

でも先生にガブってしなかっただけおりこうさんだったよね。

お腹のたるみだと思っていたのは、
どうやらホルモンのバランスが崩れているのか
乳腺が刺激(?)されているようです。

ヘルニアの問題もなく、特に腫れたり炎症がおきたりはしていないので
このまま様子を見る事になりました。

まっ元気いっぱいで走り回っていたから心配はしてなかったけどね。

でもまあますます牛に似て来たのは否めない。

避妊手術をすると良くなると思うとの事なので、
この次は手術しだね。

でもでもこの次はどんだけ文句を言うようになるんだろう。
今からとっても心配です。 うふふ。

おっと姫の体重を忘れました。 病院計測 1.7kgでした。
posted by でぶちゃ at 07:45 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

