育成ゲームならmeromeropark

2010年07月31日

昨日の出来事・・・

昨日は私も婆もそれぞれお医者に行かなくてはならず、
久々にふうちゃんに2時間程留守番を頼みました。

帰宅後手を洗っていたら、部屋から鳴き声がしました。
さみしかったんだなぁ〜と戸をあけてみてびっくり。

ティッシュの山がぁ〜。

CIMG1608.JPG

前にも面白がっていたので、取りだし口には重しをのせていたのですが、
見事に山の底から発見されました。

CIMG1609.JPG

変な顔ですが、見てみてと言わんばかりに大あくび。
きっと本人には悪気はなく、すごいでしょって教えてくれているようでした。

えぇえぇ 怒れませんでしたよ。

ふうちゃん、まだ粉々にしなかったから、あなたの○んこ取りに使えるけどね。
posted by でぶちゃ at 09:10 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月29日

婆の風邪・・・

ここ何年も風邪をひかなかった婆、もちろん熱を出すなんて・・・

ふうちゃんもなんか様子が違うのが分かるのか、比較的(?)おとなしかったです。

お気にいりの場所。
CIMG1597.JPG

座イスによじ登れるようになったら毎日のように駆けあがったり飛び降りたり、
時には上でまったりとしています。

CIMG1596.JPG

テーブルの上の物にも興味津津。
背伸びして届かなかったのに、こんなに長くなりました。

CIMG1606.JPG

新聞を読みだすと遠くにいてもまっしぐら
間に挟まるのも大好きだし、ひらひらさせると飛びつくのも大好きです。

CIMG1584.JPG

窓にのぼって外を眺めるのも大好きです。

CIMG1587.JPG

まっだいたい眠くなってくるとのぼって

CIMG1588.JPG

うとうとうと

なんだけど、体が大きくなり、この狭い空間では落ちそうになるので、
すぐに降りる事になっちゃいます。

姫も体重が1.6kgになりました。
来週にはワクチンの2回目接種に行ってきます。
体重も増え続け最近は体も大きくなって来たので、その辺も相談してこよっと。
posted by でぶちゃ at 07:35 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月25日

おねえちゃんがんばったね

ふうちゃんでなく娘の話です。

大学で必須の為TOEICは受けていたのですが、
高校時代からも英検は受けた事が無く、
色々と検定も持っていた方が良いんじゃないのって話たら
本人もやる気になって受ける事になりました。

でも学校のレポートやテスト・研修も重なり、
検定受験の為の勉強もままならないようでしたが、
無事1次を通過した時は、本人「おおっ」って感じでした。

でもでも2次は面接だし、面接後も本人は「絶対に無理だわ」って
言ってました。

先日通知が・・・・・

なぜかなぜかギリギリではありますが<準1級>合格です。

昨年の江戸検定の2級も合格ギリギリの点数。
ギリギリでも合格は合格、おめでとうね。
posted by でぶちゃ at 09:53 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月24日

仕事完了

わーいわーい短期の仕事終了しました。
午後3時終了の仕事だったのですが、
朝8時開始なのに、7時45分には仕事準備完了を・・・・
なんて言われていたので、どうしても35分には会社に・・・・

月〜土毎日なんて仕事は初めてだったので、
やはり最後の方は辛くなってきましたね。

もっともっと仕事をしている人もいるので
こんな事言ってちゃだめなんだけど、私は弱い人間ですね。

ともあれ今日は羽田空港そばの海苔屋さんまで
海苔を買いに行ってきました。

行きも帰りも多くの救急車を見かけましたが
この暑さなのでみなさん気をつけて下さいね。

電気代がかかってもクーラーを止める事が出来ず、
クーラーを使用すれば、温暖化に拍車をかけるとは思うのだけど、
なかなか切る事が出来ません。
設定温度は29度なのでおゆるしを・・・・・
posted by でぶちゃ at 20:37 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

ふうちゃんの脱走

やはりと言うか
婆が洗濯物を干そうと窓を開けたとたんに
庭への脱走が始まりました。

最初はおそるおそる縁側にいただけですが、
そのうち芝生の上にちょこなんといるようになったようです。

まだ来週の金曜日(23日)までは派遣の短期の仕事が残っているので、
なんとかそれまでは怪我とかしないで欲しいです。

ふうちゃんの脱走対策も考えなければいけませんが、
やんちゃ対策も考えなくっちゃです。

体重は順調に増えているのですが、おなかの部分が デロンって
たるんでいるのが気になります。

あと2週間たったら、2度目のワクチンを打ちに行くので、
先生に相談してみます。

相変わらずのぶちゃいくな風ちゃんです。
posted by でぶちゃ at 21:20 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月03日

三種混合

今日は仕事から帰って来て風ちゃんをお医者に連れて行きました。

たぶん生後2が月を経過したと思うので、
三種混合のウイルス注射をしてもらって来ました。

体重は 1kg になっていました。

なぜかお医者さんでは猫っかぶりをしていて
おとなしいことおとなしいこと。

今日は注射をしたので、自分で動く分には良いですが、
はしゃぎまわらないようにして下さいと言われたのですが、
ふだんよりはちょっとはおとなしいかな。
それでも、座イスの背もたれは駆け上がるし、
部屋の中は駆け回るし、ちっともおとなしくありません。

おとなしくなっちゃったら心配だけどね。

脂肪等体の発達も問題なくクリアしているようです。
ただ、どうしてもくしゃみが一日に数回出るし、
目やにが出てしまいますが、あまり酷いようなら
先生に相談することになり、今の段階では特に問題はないそうです。

まだ血液検査は出来ないので、猫エイズ等分かりませんが、
避妊手術の時にでも血液検査もして、調べて貰う事になりました。

もちろん結果陽性であっても、その後のケア次第では
長生きも可能なので、がんばろうね ふうちゃん
posted by でぶちゃ at 22:11 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

