育成ゲームならmeromeropark

2010年06月28日

もう少し大人しくなって下さい

ふうちゃんお願いです もう少しで良いので
おとなしくなって ふふふっ

今日はゴロゴロっとカミナリがすごかったんだけど
ふうはあっと言う間にピアノの下に逃げ込みました。

そおっと出て来たんだけど、明らかに私を見る目が
「また何かしたでしょ」って顔で、ヤレヤレです。

今日の夕飯後の体重は 930g おいおい食べ過ぎか?


私の方はふうちゃんとたっぷり遊びたいけど、
子供たちの学費も大変だし、多少は稼がないとね。
仕事の方はやっと今回の仕事の内容のレクチャーが
ひととおりおわって、どうにか前に進める状態になった。

進むに進めない状態も非常に嫌なんだけど、
最初の予定の仕事以外の仕事が増え、???な所もあります。

まっ短期の派遣の仕事なので、出来る事は頑張ります。

残り22日間です。
posted by でぶちゃ at 21:03 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

しまった

きょうはふうちゃんの所に明日香おねえちゃんが遊びに来てくれました。

大学が早く終わったとの事で私が帰るよりも早く到着してふうちゃんと遊んでくれてました。

いつもなら、もっとハイテンションなふうちゃん
なぜか今日は猫をかぶっておりました。

帰り間際はちょっとテンションが上がって来ましたが、
いつもよりはスロー・・・・

ふふふっ でも前回よりも倍の大きさになっているふうちゃんに驚いておりました。

この次はもっと大きくなっているよね。

今日は夕ご飯の前にウンチをしてご飯後の体重は 829g でした。
posted by でぶちゃ at 20:18 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月22日

仕事だけど・・・

短期の仕事に行き始めましたが、なんだか本当の作業にはなかなか進みません。

最初は今回の短期募集の内容の仕事ではなくて、前回の短期募集の残務仕事で、
今は今回の仕事の下準備段階ですが、自分が担当する仕事にはまだ取りかかれません。
先週から行き始めて今日まで、1つの作業を終わったら次の作業を聞き、
なんだかすっきりとした仕事が出来ない為、余計疲れが出ちゃいます。
まっ今日の様子では明日からはやっと取りかかれそうですが、
どうなることやら・・・この調子だと提出期限までに終わらないぞぉ〜

今日のふうちゃんは、遊ぶ時はもちろんハイテンション。
でもお留守番おねがいねって出かけると、ちゃんと自分の別荘で寝ている。
夜は自分のお部屋で寝るけれども、昼間はこの別荘で寝ている(引き出しBOXの上だけど)

体重も夜のご飯を食べた後の計測で 815g なかなか重い。

ジャンプ力も遊びの甲斐あって高さが増して来たし、
家の階段の上り下りも完ぺき。
食卓の椅子の上にも上って回りを眺める余裕すら見えます。

短期の仕事が終わる7月末頃にはもっと成長しちゃうんだろうなぁ〜
仕事の契約しなければよかったよぉ〜
posted by でぶちゃ at 20:35 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月20日

特別編

ふうちゃんが我が家にやってきた次の日に気がついた事があります。

娘が保育園年少さんの時に、おやつにびわが出て、
小さなお手手に5個の種を握りしめて帰宅しました。

婆は早速庭に種を植えて、5個とも芽が出たのですが、
そのうちの一番元気な1個だけ残しておきました。

夏になるとビワの葉っぱを焼酎に漬け込み、
虫さされの時に付けたりと活躍はしていてくれたのですが、
実は一向にならず、この子は実はならないんだねぇ〜と話していたほどです。

それが18年たった今年初めて実がなりました。
(人に聞くとビワはそのくらいの年月が必要らしいです)

CIMG1329.JPG

CIMG1331.JPG

待ち切れずにちょっとオレンジになって来た時に食べてみたのですが、
まあーすっぱいすっぱい でもこれはこれで渋みもなくておいしかったです。

まだ実が残っているのでこの次食べるのが楽しみです。
posted by でぶちゃ at 17:57 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やれやれっ

今日もハイテンションのふうちゃん

ふうちゃんの動きの速さに婆はついていけません。

ちょっと家事をしていてふうちゃんが見えなくなっちゃうので
何度探す事になるやら・・・

狭い所に入るのはもちろん猫だから大好きだし、
家の中で探検していない所はまだまだ盛りだくさんだし、
そのうちすぐに2階の探索に出かけちゃうんだろうなぁ〜
続きを読む
posted by でぶちゃ at 13:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月16日

婆がお疲れモードです。

ふうちゃんのやんちゃぶりに婆がお疲れモードです。
ちょっと体調を崩しているから、ふうちゃんおしとやかになってね。

とは言ってもますます元気にふうちゃんです。
今日もハイテンションで一人遊びもいっぱいしています。

本日の夕食後の 体重は715g 順調・・・・???
posted by でぶちゃ at 20:46 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月15日

心配ばかりさせるね

ふうちゃんは昨日やっとエリマキトカゲから脱出したと思ったのに、
今日はなんだか右目があやしくなってきました。

あわてて残っていた目薬を付け始めたけど、
様子を見て酷くなるようなら、また襟巻しようね。

目薬をさしても違和感があるらしく、
どうしても手で顔を洗ってこすってしまう。

猫だからこするのはしょうが無いんだけど
早く強くなって欲しいです。(足腰歯爪はとっても元気なんだけどね)

夜は7時〜8時半くらいには眠たくて眠たくて
倒れるように眠りにつき、朝は5時過ぎまでぐっすりとの事。

それにしても昼間のハイテンションはあまりにもびっくり。
起きている間はずーっと走り回っているよね。

被害が一番大きいのは、猫のアレルギーがあるお姉ちゃんです。
ちょっとひっかかれるととたんにプクっと腫れちゃうんだもんね。

良く洗って消毒しておけば数時間で引くからまだいいんだけど、
喘息にならないように要注意です。

猫のアレルギーを持っている人が、ちょっと良いかもと書かれていた
ねこの餌をふーちゃんには食べて貰っています。

またサプリで良いと書かれていたものをお姉ちゃんには飲んで貰ってます。

悪いものを口するわけでは無いから、試しに色々とチャレンジしてます。

もしどなたか猫アレルギーだけど、こんな事してますよってお話がありましたら教えて頂けたらとっても嬉しいです。

掃除機はとっても怖がるので、日々雑巾がけを朝に晩にしています。
posted by でぶちゃ at 22:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

今日から6週間仕事です。

ふうちゃんがしっかりしてきたので良かったです。
今日から6週間だけ短期の派遣の仕事に行き始めました。
一日目は仕事という仕事は無くって説明等で終了。
明日からはもう少し仕事になるのかな???

仕事から帰って来て4時にふうちゃんをお医者さんに連れて行きました。
聴診器で聞いても良好だし、目も問題ないので
エリマキトカゲをとって来ましたよ。

今日は食事のときにがつがつと全部を食べるのではなくて
ちょっとずつ残して、しばらくしてから残りを食べているそうです。

またまたふうちゃんのレベルアップかな?

夕飯後の体重は 656g

体もしっかりしてきました、手足が太くなってきたようです。

顔は小さめなのかなぁ〜 鼻口がとがっているって言うのかな。
体に比べると小顔だと思います、ふふふっ。
posted by でぶちゃ at 21:38 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月12日

あれれれっ

今日は婆のお医者帰りと交代で、
ちょっと川崎の叔母の所までお届け物に行ってきました。

ふうちゃんのお昼ごはんは分量を測って婆にお任せしましたが、
なんと12時過ぎても催促しないんだって。
ご飯出来たよぉ〜って呼んでも最初はのそりのそり・・・
そばまで来てやっと「あっご飯だぁ〜」。

私はご飯係なのかい。
顔を見ればにゃあにゃあ催促するのは私の顔がご飯に見えるから???

えーえー確かに太ってますし、そりゃおいしそうにみえるでしょうよ。
プンプン

朝ごはんの後の体重は604gでしたが(この前にウンチしてます)
夕ご飯は婆に頼んじゃいましたので体重測ってません。

明日の朝また測ろうね。
posted by でぶちゃ at 18:51 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月11日

ふうちゃんごめんなさい

ふうちゃん大事件です。
本当にごめんねぇ〜

おねえちゃんは小さい時から猫アレルギーがあります。
あかちゃんの時から猫と一緒だったし
前の猫みゃおちゃんは自分が大きくなるにつれて
大丈夫だったんだけど、猫がいなくなってから
3年程経過していたから、ちょっと最初はダメみたいです。

空気清浄機みたいなのを買って来てつけっぱなしにしています。
今日見たらフィルター(?)の所にふうちゃんの毛がいっぱい
ついているので、掃除機をかけなくっちゃって思ったのが事件の発端。

掃除機を出して来て、そこまでは「それなあに」って顔だったんだけど
ちょっと油断してしまい、ふうちゃんがそばにいるのに
スイッチON とたんにふうちゃんパニックで走り回りました。

本当に本当にごめんねぇ〜 音も振動も初めてなんだから怖いよね。
とってもとっても反省しています。

それからしばらくはふうちゃんそばに来てくれませんでした。
おとなしくなってしまい、戸の開け閉めの音にもビクビク。

帰ってくるときはそれなりにじゃれて遊んでくれたけど、
明日には元気なふうちゃんに戻ってね。

やんちゃいっぱいも大変だけど、ふうちゃんはやんちゃじゃないと困ります。

本日の夕食後の体重 614g やっぱり食べ過ぎ?
(昨日はうんち3回でしたが、今日1回だけでした、夜にしているかもだけど・・・)
posted by でぶちゃ at 20:16 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月10日

夜は寝るんだけどなぁ〜

夜はとっても良く寝るようになりました。
昨日は夜8時過ぎに寝て、起きて来たのは4時半頃・・・

6時過ぎたらお腹がへって攻撃になるのはしょうがないね。

すっかり甘ったれの風姫は人の上や腕の中では寝るくせに
昼間は自分のお部屋では寝ません。

しかも電話の音や人が来たり、話し声が始まると
「えっ帰って来たの、あそぼあそぼ」と起きてきます。

その元気はどこから来るの?? おとなしかったふうちゃんはどこ?

ものすごーく動くのでご飯もモリモリたべるし欲しがります。

だもんだからウンチも3回してくれちゃいました。

えっと、一日毎にこんなに体重って増えても良いの?
フードの袋に書かれている分量を目安にしてあげているけど
食べさせ過ぎじゅあないよね。

最初に病院の先生に会ったとき「この子はやせているねぇ」って
言われたんだけど、この間は「うわっいっぱい食べてるねぇ」って
驚かれたもんね。

念の為、小さい缶のミルクも買っておいたけど出番なし。

缶詰のご飯もいやって食べないし、カリカリをふやかしたご飯で
体重も増え、ウンチも良好、水もいっぱい飲むようになったから
良いのかな?

今日の夕飯の後のふうちゃんの体重は 574g でした。続きを読む
posted by でぶちゃ at 20:18 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月09日

昨日と今日のふうちゃん

昨日のふうちゃん−−−−−−−−

腹減り娘の風ちゃんは人を見るとご飯かなって餌箱に向かいます。

一日3回たっぷり食べて、朝夕うんこもたっぷりします。

昨日は夕食後523gの体重でしたが、その後すぐにうんちをして
体重が510gになりました。

遊べ遊べ攻撃は日々すごくなり、動きも早く気をつけないと
踏んづけてしまいます。

飛び上がる高さも日々高くなっているように感じます。

今日のふうちゃん−−−−−−−−

午前中は雨の中お医者さんに行きました。
お医者さんでの体重は500g 金曜日は400gと言われたので、
5日で100g増? まさかねぇ〜

目の中がまだちょっと腫れていて赤いので目薬は続けます。
この次は月曜日に行きましょうね。

でもでもふうちゃんとお医者さんに行くのは大変です。
車ではにゃぁにゃあ泣き続けるし、
お医者さんが終わったら中を探検したがるし、やんちゃまっしぐらです。

夕食後のふうちゃんは545g
posted by でぶちゃ at 15:04 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月07日

絶好調の風介

もう大変です。
目はまだ完全ではありませんが、
体調はすこぶる元気で、一緒に遊ぶのも大変な程です。

手の先まで登って来て、テーブルにジャンプして落ちるし、
ご飯は足りないと怒るし、爪とぎは覚えて毎日しているから
そんなに痛くは無いんだけど、歯がぁ・・・・・・・

新聞紙を丸めて転がしてあげればものすごーい勢いで追いかけて
自分からもコロコロ転がして遊んでます。

畳や箪笥に自分の影が写るとそれに向かってじゃれている。

あっと言う間に場所移動をするから気をつけないと踏んづけちゃう。

ひとしきり遊んであげれば、どこでもうたたねを始めて眠っちゃう。
もう薬飲まなくてもいいんじゃない???

夕ご飯後の体重は 478g でした。(ちなみにふうちゃんは女の子)
posted by でぶちゃ at 20:11 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月06日

一週間目・・・

今日で7日目のふうちゃんです。

まだ目は少し腫れているので目がぱっちりとはいきませんが、
食欲旺盛、遊び心満点、おねだりもものすごいです。

今日もお医者さんに行ってきました。
まだちょっと鼻の奥が炎症を起こしているようです。
お医者さん大嫌いになったようで、出かけるときは大騒ぎ。

「外に出るのはお医者さんでしょ」っと文句を言っているようです。

先生の診察が終わるとケロッと待合室を探検したくてたまりません。

明日と明後日は粉薬が出たのでそれで様子を見ます。


ふうちゃんのおもちゃがまだありません。
今日は50枚のDVDスピンドルのケースを転がしてあげたら、
最初は横っ跳びに飛び上がって逃げました。
面白いのでもう一度・・・・今度は飛び上がって箪笥にぶつかってました。

体から離れるように転がしてあげると喜んで追いかけて捕まえます。

毎日毎日成長が感じられてとても良い子???でみんなのアイドルです。
posted by でぶちゃ at 20:15 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

6日目

昨日はお休みしてしまいました。

実はふうちゃんお熱が出てお医者さんに行きました。
左目が腫れて来たので受診したのですが、
お熱を測って貰ったら39.3度の高熱でした。

ご飯をいっぱい食べて遊び放題だったのにびっくりです。

お注射を2本してもらい、目薬をもらいました。

今日のお熱は38度で先生もびっくり。
ふつうはこんなに早く下がらないそうです。

目をこすらないようにエリマキトカゲになっているので、
ふうちゃんはご飯を食べるのも辛そうですが、
見ている私はちょっとかわいいなって思っちゃいました。

今日は朝からご飯も少しずつしか食べず、おしっこはするものの
ウンチが出なくて心配しましたが、
夜はしっかり食べてくれて、その後のウンチもOKでした。

明日もう一度お医者さんに行きますが、
もう良くなるかなぁ〜。

ふうちゃんせっかくの日曜日おにいちゃん(くんくん)が
遊べなくてさみしそうだから元気になってね。
posted by でぶちゃ at 20:36 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月03日

ねっ眠い・・・

本日のふうちゃん

朝ごはんを食べたら9時にはオネム。
そのあとお昼から用事があったので婆にお任せ。
起きたのは午後1時だったそうです。

遊んで遊んで 夕方のご飯は待ち切れず、
婆からお呼び出しの電話がかかってきました。

夕ご飯の後の体重 453g 

眠いので今日はもう寝ます
posted by でぶちゃ at 21:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月02日

3日目

「くんくん」が学校午後からなので、午前中はふうちゃんと。

まず朝婆の家に行くと、早速「ごはんちょーだいよぉ〜」攻撃。
ごはんでおなかが満腹になるとひとしきり遊んでウンチ。

うんちをしたら、おなかもすっきりオネムです。

「くんくん」はつまらなそう。

でもねオネムの前に大事件。

胡坐をかいているとその中にすっぽり入って遊ぶんだけど、
「くんくん」の方を向いて爪だか歯を立ててしまったから
しぶーーい顔の「くんくん」でした。(そりゃ痛いよね)

夕ご飯の後の体重は445gでした。
体重っていつ図るのが良いのかな。(満腹じゃないと動いちゃう)続きを読む
posted by でぶちゃ at 19:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月01日

2日目

昨日の夜は私たちが帰ってくる時は
自分の部屋で爆睡状態だったのに
その後、婆のお布団に入って来て
朝まで、寝たり起きたりで婆の足をかじって遊んだり
婆は寝不足になってしまったようでした。

今日はお姉ちゃんが午後からの学校なので
午前中はふうちゃんと遊んでました

ひとつお姉ちゃんがショックなのは
ふうちゃんはピアノが怖い見たいです。

お姉ちゃんがピアノを弾き始めたら
キョトキョトと動きがおかしい・・・

ふすまと箪笥の間に逃げ込み、ウンチしちゃいました。

しばらくの間はおねえちゃんの楽しみがひとつ減っちゃいました。

朝ごはんの後の体重は422g
午前中にうんちを2度して、そのあとは402g
んんんん うんちってそんなに沢山しているだぁ〜

夕方のご飯の後の体重は433g
おーーーい すんごく食べてないかぁ〜
posted by でぶちゃ at 22:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

